« 実は沖縄 | トップページ | ぼっこ中 »

2014年3月25日 (火)

祝!4歳!! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の43

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

そして、この23日にトントは4歳に、本日、ミミが4歳になりました♪

めでたいな、それ、めでたいよ♪

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

いつものチビ・トント、チビ・ミミの日は、ネコカフェさんで撮った写真を載せているのですが、本日は我が家に来てからの6月20日に撮った写真からです。

13日に来たというのに、写真を撮ったのが20日なんだよねぇ。。。

相方サンもワタクシも、猫を飼ったのは初めてだったので、それまでは写真を撮る余裕もなかったんですな。

トントはお母さんを恋しがってやたらと泣くし。

今となっては懐かしい。

ってなことで、写真を続けていっちゃいます。

Tonmi1880

初代、猫タワーが真新しかった頃だよ~。

一番上にふたり揃って寝られるなんて、今じゃ信じられないね。

てか、子猫はよく寝るっていうけど、確かにずっと寝てたかもね。

今も寝てるけど、さらに寝ていた印象。

Tonmi1881

しかも脱力しすぎっていうね。

我が家に来た初日から、すぐにこのタワーの一番上に乗っていたのは、さすがベンガルの血か?と思ったけどね。

お次はミミさんのお顔が見える写真。

Tonmi1882

こちらをバッチリ見ているよ~。

トントのほうは、ステレオの上に乗っているところをば。

Tonmi1883

今とは顔が違います。

ちょっと悪そうですよ。

脚はやっぱりチビのときからしっかりしてるね。

お次はまたしてもタワーで寝ているところから。

Tonmi1884

最初はまだこちらのことを警戒していて、ふたりで上に避難してたんだよねぇ。

避難してるわりに爆睡だけどね。

ミミ↓

Tonmi1885

か、顔がつぶれてますよ。

なんだか顔のフォルムが可愛らしいトントも。

Tonmi1886

いやー、しかし4歳ですかぁ。

あっという間だなぁ。

しかし可愛くて可愛くて仕方がありませんよ。

ま~じ~で~。

猫飼いは、みんな下僕になってしまうというけれど、深~く同意ですね。

トント、ミミ、これからも元気でいてね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

沖縄国際映画祭レポの残りより。

オダギリジョーさんもカメオ出演している『ミスターGO!』のキム・ヨンファ監督、舞台挨拶。

『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ? 新たなる旅立ち』、山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、小笠原茉由さん、小谷里歩さん、矢倉楓子さん、薮下柊さんと、内田秀実監督による舞台挨拶。

そして23日に那覇市国際通りで行われたレッドカーペットの様子。

すべてぴあ映画生活さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 実は沖縄 | トップページ | ぼっこ中 »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

遅くなっちゃいましたが、トントくんミミちゃんお誕生日おめでと~~!
我が家のにゃんずも四歳になりましたよ!
あっという間だよね!
もう居るのが当たり前の生活にどっぷりとつかっちゃってるよね(笑)
この一年も元気に楽しく過ごせますように!

投稿: くれない | 2014年3月26日 (水) 20:29

>くれないさん

本当に、あっという間ですね。
お互いに元気で楽しい1年が過ごせるといいですね♪

くれないさんのところはもっと賑やかですよね。羨ましい!
我が家は犬は無理だけど(私が世話できない)、にゃんこはまだ仲間がいたら楽しいかなぁとも思いつつ、やっぱり私のキャパ的にトントとミミに愛情を注ぐのがいいのかなと思って、たまにネコカフェに浮気しに行ってます。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2014年3月26日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は沖縄 | トップページ | ぼっこ中 »