« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ぼっこ中

ちょびっと更新。

もうすっかり春ですねぇ。

猫にとっては大好きな季節でしょうね。

トントとミミも窓際で日向ぼっこを楽しんでますよ。

Tonmi1888

逆光ですがね。

Tonmi1887

なにげにトントくんの目が怖かったりしておりますが。

週末にはもう葉桜だろうね~。

でも我が家は都心ではなく都下なので、まだ花見、行けるかも。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

だいぶ前のものになってしまいましたが、ミュージカル界の三大プリンス(井上芳雄さん、浦井健治さん、山崎育三郎さん)によるユニット「StarS」のトークイベントを取材しました。

クランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いします。

それから中日新聞、長野県版のフリーマガジンSyun!3/20配布号で、『アナと雪の女王』のコラム、『白ゆき姫殺人事件』に出演されている菜々緒さんへのインタビューを担当しました。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

祝!4歳!! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の43

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

毎月25日はトントとミミのチビ時代を振り返る、チビ・トント&チビ・ミミの日であります!!

そして、この23日にトントは4歳に、本日、ミミが4歳になりました♪

めでたいな、それ、めでたいよ♪

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

いつものチビ・トント、チビ・ミミの日は、ネコカフェさんで撮った写真を載せているのですが、本日は我が家に来てからの6月20日に撮った写真からです。

13日に来たというのに、写真を撮ったのが20日なんだよねぇ。。。

相方サンもワタクシも、猫を飼ったのは初めてだったので、それまでは写真を撮る余裕もなかったんですな。

トントはお母さんを恋しがってやたらと泣くし。

今となっては懐かしい。

ってなことで、写真を続けていっちゃいます。

Tonmi1880

初代、猫タワーが真新しかった頃だよ~。

一番上にふたり揃って寝られるなんて、今じゃ信じられないね。

てか、子猫はよく寝るっていうけど、確かにずっと寝てたかもね。

今も寝てるけど、さらに寝ていた印象。

Tonmi1881

しかも脱力しすぎっていうね。

我が家に来た初日から、すぐにこのタワーの一番上に乗っていたのは、さすがベンガルの血か?と思ったけどね。

お次はミミさんのお顔が見える写真。

Tonmi1882

こちらをバッチリ見ているよ~。

トントのほうは、ステレオの上に乗っているところをば。

Tonmi1883

今とは顔が違います。

ちょっと悪そうですよ。

脚はやっぱりチビのときからしっかりしてるね。

お次はまたしてもタワーで寝ているところから。

Tonmi1884

最初はまだこちらのことを警戒していて、ふたりで上に避難してたんだよねぇ。

避難してるわりに爆睡だけどね。

ミミ↓

Tonmi1885

か、顔がつぶれてますよ。

なんだか顔のフォルムが可愛らしいトントも。

Tonmi1886

いやー、しかし4歳ですかぁ。

あっという間だなぁ。

しかし可愛くて可愛くて仕方がありませんよ。

ま~じ~で~。

猫飼いは、みんな下僕になってしまうというけれど、深~く同意ですね。

トント、ミミ、これからも元気でいてね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

沖縄国際映画祭レポの残りより。

オダギリジョーさんもカメオ出演している『ミスターGO!』のキム・ヨンファ監督、舞台挨拶。

『NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ? 新たなる旅立ち』、山本彩さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さん、小笠原茉由さん、小谷里歩さん、矢倉楓子さん、薮下柊さんと、内田秀実監督による舞台挨拶。

そして23日に那覇市国際通りで行われたレッドカーペットの様子。

すべてぴあ映画生活さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2014年3月22日 (土)

実は沖縄

実は昨日から沖縄に来ています。

映画に詳しい人や、沖縄に住んでいる人は知っていると思うけれど、沖縄国際映画祭というのが開かれているんです。

吉本興業がやっているやつっす。

その取材のために昨日の朝に来ました。

人生初、沖縄!

知り合いにも会ったけど、初沖縄だということはナイショです。

てか、寒いし、沖縄。

特に昨日のレッドカーペットは海風もあって、寒くて寒くて大変だったよ。

ま、それはおいておいて。

昨日はソイジョイとコンビニ弁当を食べただけでしたが、今日は早く終わったので、事前に沖縄に住んでいる相方サンの友達に聞いておいた居酒屋さんに夕飯を食べに行きました(ホテルのすぐ)。

もちろんひとりでね。

7

海ぶどうとラフテーだよ!

8

ゴーヤチャンプルーとナーベラー(へちまの煮物とのことで、相方サンから頼んでみたらとメールが来た)も追加。

上にちょっとだけ写っているのはさんぴん茶です。

ナーベラーはメニューになかったんだけど、お店の人に言ったら、食べたいと言った予約の人がいたらしくて、今日はたまたまへちまを1本入荷していて、その残りで作ってくれた。

あと、気を使ってくれて、ラフテーとゴーヤチャンプルーとナーベラーはハーフサイズにしてくれたよ。

食べたいメニューはほかにもいろいろあったんだけど、さすがにひとりでは限界でした。

デブの割に大食漢ではないもので。

ゴーヤチャンプルーがめちゃ美味しかった~。

感激っ。

あと、会計をしてくれたお店のお姉さんが可愛かったっす♡

てなところで。

ワタクシが留守にしている間の相方サンとミミの逢瀬。

Mimi1367

ふおっ。

普段はワタクシの膝の上にしか乗らないのに!!

Mimi1368

明日には東京に帰りますからね!(短っ)

そして明日はトントの4歳の誕生日だよ!!!

トントの誕生日を祝いたいが、何気に最終電車が怪しい便なので戦々恐々としていたりもしております。

とりあえず、今年度はなぜか2回あるレッドカーペットの取材を、明日は頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

てなワケで、沖縄国際映画祭から。

昨日のレッドカーペットと。

『LIFE!』日本語吹き替え版、岡村隆史さん舞台あいさつ。

ともにぴあ映画生活さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2014年3月19日 (水)

突如としてブームに

猫にはブームがあるから、使わないと思ったベッドなんかでも置いておくと急に使っていたりするというのはよく聞く話ですが。

和室にあるキューブなんですけどね。

これ。

Tonto1652

ここ数日、我が家のトントにも突然のブーム到来ですよ。

このキューブ、ミミはちょいちょい入ってたんですけど。

最近はあんまり入らなくなっていたので、そろそろ捨てるかななんて思っていたところ。

Tonto1653

急にトントが入り始めました!

これまでほとんど入ってる姿を見たことがなかったんですがねぇ。

夜寝るときにもここにいたりするよ。

ってことはベッドには来なくなってきているよ。

暖かくなってきたんだね。。。

ミミは年中ベッドに来ますけど。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

もろもろお仕事報告がたまっておりますが。

現在公開中のディズニーアニメでタイトルロールのアナ役の日本語吹き替えをあてている『アナと雪の女王』の神田沙也加さんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

断然字幕派のワタクシですが(ドラマは吹き替えも結構見るけど)、この作品は吹き替えもイイです!

松さんもピエール瀧さんも素晴らしい。とくに神田さんが素晴らしい!

物語云々でケチをいう人もいるようですけど、これはもう単純にミュージカルを観ている気分で楽しむべきですね~。

あと、もう1件。

『絶対領域』という単館系映画に出演中の平牧仁さんにインタビューしました。

こちらもクランクイン!さんで掲載中です。

平牧仁さんと聞いても一見わからない人もいるかもしれませんが、ミュージカル「テニスの王子様」や、いままさに放送中の戦隊シリーズ、「烈車戦隊、トッキュウジャー」に出演している俳優さんです。

礼儀正しい青年でございました。

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

ホワイトデー×猫カフェ×段ボール

本日はホワイトデーでしたね。

ワタクシも相方サンからいただきました♪

じゃんっ。

4

まずは外装から。

妙なトリミングになっているのは、左上にミミの足が写り込んでいるので、そのまま残してみました。

お次は中身。

5

チョコで~す。

ワタクシがいい年こいて、キャラ系に弱いので、こちらを選んでくれたそうです。

お気遣い、どうもありがとう。

袋も可愛かったので、そちらも。

6

んね。

さて、本日は平日でしたが、ロシアン飼いのご近所さんが休みを取れたということで、一緒に猫カフェに行ってまいりました!

実は梯子をしたのですが、ひとつは仕事関係で紹介するかもしれないので、そちらの写真は使わなかったものを後日~。

ってことで、梯子したほうの猫カフェさんからの写真をちょびっと。

1

ジャックくんという名のイケメンさん。

この子は最初から甘えてきてくれて、喉もグルグル鳴らしてました。

顔と甘えん坊ぶりのギャップがたまらないタイプですな。

後ろに写っている子は、トントといい勝負ができそうなお腹タプンの持ち主でした。

お次は。

2

いやー、この子もいい顔ですね~。

完全に顔が潰れてましたよ。それがカワイイ。

ただこの子は心臓に病気を持っているようで、あまり激しくは遊べないみたいでした。

そしてさっきのジャックくんともう1匹、こちらも接客が上手だった子が、途中からやけに部屋の外を見て鳴いていたところ。

3

この外側にも猫がいたので、好きな子がいたのかもしれません。

ちなみに外にはラグドールが隔離されていて、見たら、お母さん猫とちっちゃ~い赤ちゃん猫が1匹いました。

ここはスタッフ猫とは別に、販売も、あと里親募集もやっているようです。

場所は多摩センターでーす。

平日だってぇのに、結構人がいたよ。

たんまり浮気をしてきたので、家に着いてからは、トントとミミにしきりに臭いをかがれました。

すぐに着替えたけど。

ってなことで、最後はトントとミミで。

Tonmi1879

段ボール三昧です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

山田悠介さん原作小説をヒントに映画化された現在公開中の『パズル』に主演している夏帆さんにインタビューしました。

女子SPA!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

明日は某映画の現場取材に行ってまいります。

朝早くから、1日仕事で~っす!

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

マンガ顔のトントを連写

普段は入れることのない相方サンの部屋にトントが侵入。

思い切りマンガ顔になっています。

ってことで、連続で。

Tonto1646

Tonto1647_2

Tonto1648

Tonto1649

Tonto1650_2

Tonto1651

いくらなんでもマンガ的すぎやしませんか?

まぁ、いいけども。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在、公開中の映画からふたつ。

まずは女子SPA!さん。

濱田岳さん、岡田将生さん主演の『偉大なる、しゅららぼん』の原作者である万城目学さんのインタビューです!

どうぞよろしくお願いします!!

そしてこちらも『偉大なる、しゅららぼん』より。

クランクイン!さんで。

W主演のおひとり、濱田岳さんにインタビューしました。

とってもたくさんお話してくださったのですが、文字数が限られているために全部を紹介できずにとってもはがゆく思いました。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみにこちらの作品、とてもおもしろいです。

ワタクシ、マキメワールドファンなんですが、映像化のための脚色がとても上手くいっている作品だと思います。

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

ゆ~らゆら

窓辺のトント&ミミ。

トントがミミの頭の上で、尻尾をゆらゆらさせております。

Tonmi1875

ゆらんゆらんと、揺らしているよ~。

Tonmi1876

ミミと一緒に日向ぼっこしていて、気持ちがいいんだろうね。

Tonmi1877

もう少し近づくとこんな感じ。

Tonmi1878

さて。

日本のほうのアカデミー賞も終わりましたね。

個人的には『舟を編む』は大好きな作品なので、嬉しいっす!

松田龍平さんも好きなので嬉しいっす!!

しかし真木さんは男っぷりが半端ないね。

声、渋すぎでしょっていう。

真木さんも好きですよ。

ちなみに、日本アカデミー賞、録画しようと思っていて、忘れてました。

ニュースを観て気づいたっていう。

アメリカのアカデミー賞のほうは録画してあるので、ちょっとずつ見はじめております。

いやぁ、エレン・デジェネレスはやっぱり上手いね。

てな感じで。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

本日はふたつばかりご報告しておきます。

現在公開中の映画『猫侍』に主演している北村一輝さんにインタビューしました。

女子SPA!さんにて掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

もひとつ女子SPA!さんにて。

映画『グロリアの青春』に主演し、2013年のベルリン国際映画祭で主演女優賞を獲得したパウリーナ・ガルシアさんにインタビューしました。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

1匹に見えて

上から見るとトントだけ。

Tonmi1873

でもちゃ~んと見ると。

Tonmi1874

ふたりでした!

いやー、アカデミー賞終わっちゃいましたね。

ま、特にサプライズもなく、でしたね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

現在公開中の映画『魔女の宅急便』の清水崇監督、主演の小芝風花さん、共演の広田亮平さんにインタビューしました!

女子SPA!さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

久しぶりのトントくん人形

3月だし!

そして明日はアカデミー賞!!

それはそれとして。

ちょっと席を立った隙に、フローリングの座布団をトント人形に奪われていたよ。

Tonto1644

バッチリ人形になってるでしょ。

後ろのゴタゴタは仕事中だったということに免じて(言い訳)。

堪忍な。

横向きバージョンも。

Tonto1645

モデルになれるかな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

現在公開中の、劇団ポツドール主宰の三浦大輔さん監督による映画『愛の渦』。

主演を務めた池松壮亮さんと、相手役の門脇麦さんにインタビューしました。

ぴあ映画生活さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »