« 突如としてブームに | トップページ | 祝!4歳!! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の43 »

2014年3月22日 (土)

実は沖縄

実は昨日から沖縄に来ています。

映画に詳しい人や、沖縄に住んでいる人は知っていると思うけれど、沖縄国際映画祭というのが開かれているんです。

吉本興業がやっているやつっす。

その取材のために昨日の朝に来ました。

人生初、沖縄!

知り合いにも会ったけど、初沖縄だということはナイショです。

てか、寒いし、沖縄。

特に昨日のレッドカーペットは海風もあって、寒くて寒くて大変だったよ。

ま、それはおいておいて。

昨日はソイジョイとコンビニ弁当を食べただけでしたが、今日は早く終わったので、事前に沖縄に住んでいる相方サンの友達に聞いておいた居酒屋さんに夕飯を食べに行きました(ホテルのすぐ)。

もちろんひとりでね。

7

海ぶどうとラフテーだよ!

8

ゴーヤチャンプルーとナーベラー(へちまの煮物とのことで、相方サンから頼んでみたらとメールが来た)も追加。

上にちょっとだけ写っているのはさんぴん茶です。

ナーベラーはメニューになかったんだけど、お店の人に言ったら、食べたいと言った予約の人がいたらしくて、今日はたまたまへちまを1本入荷していて、その残りで作ってくれた。

あと、気を使ってくれて、ラフテーとゴーヤチャンプルーとナーベラーはハーフサイズにしてくれたよ。

食べたいメニューはほかにもいろいろあったんだけど、さすがにひとりでは限界でした。

デブの割に大食漢ではないもので。

ゴーヤチャンプルーがめちゃ美味しかった~。

感激っ。

あと、会計をしてくれたお店のお姉さんが可愛かったっす♡

てなところで。

ワタクシが留守にしている間の相方サンとミミの逢瀬。

Mimi1367

ふおっ。

普段はワタクシの膝の上にしか乗らないのに!!

Mimi1368

明日には東京に帰りますからね!(短っ)

そして明日はトントの4歳の誕生日だよ!!!

トントの誕生日を祝いたいが、何気に最終電車が怪しい便なので戦々恐々としていたりもしております。

とりあえず、今年度はなぜか2回あるレッドカーペットの取材を、明日は頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

てなワケで、沖縄国際映画祭から。

昨日のレッドカーペットと。

『LIFE!』日本語吹き替え版、岡村隆史さん舞台あいさつ。

ともにぴあ映画生活さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

|

« 突如としてブームに | トップページ | 祝!4歳!! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の43 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ああ!美味しそうですね~

沖縄は2回位行っているのですが、
どうも、2回とも適当に入ったお店が、
外れだったようで、勝手になんだか、沖縄=ご飯まずい!イメージがついてしまっているのですが(笑)こちらのお店は、チャンプルーとか、美味しそうですね~!お腹が空いてきました、海ぶどうで、泡盛でも飲みたいっす♪


そして、ああ!ミミちゃん(笑)
まあ、留守の時にはしょうがない、そして
ヤキモチをやかせる為の、姫様の作戦かも。

投稿: タマジロー | 2014年3月27日 (木) 21:13

>タマジローさん

沖縄=ご飯まずいとは!!
もともと沖縄料理は好きですが、本場で食べたことは一度もありませんでした。
今回は事前においしいお店を聞いて行ったのでよかったです。
ゴーヤチャンプルー、めっちゃ美味しかったですよ。
うぉ~、うま~!と叫びそうになりましたが、ひとりだったので我慢しました。でも会計の時にお姉さんには伝えておきました。^^

海ぶどう、ワタクシも大好きです! 美味しいですよね~。
ミミですが。。。
なんと今朝のごはん時も相方サンのほうに乗ったんです!
これまでにない展開。涙、涙。
先日家を空けたのがいけなかったのか。
それとも最近エサをあげる回数を減らしているのを根に持っているのか。
以前は共依存状態だったのですが、ワタクシからミミへの依存度が増しているようです。^^;

投稿: モチヅキ@管理人 | 2014年3月28日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突如としてブームに | トップページ | 祝!4歳!! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の43 »