« 日比谷の桜 | トップページ | もはや小顔では… »

2014年4月 4日 (金)

ミミ、トントと離れて病院へ行く

もう先月終わりのことなんですが、30日の日曜日にミミを猫専門外来に連れて行きました。

予防接種などを受けるたびに、ミミの吐きについて相談してきたのですが、いまだに収まらず。

ここのブログでも書きましたけど、一時はおさまっていたんですけど、結局、まだ吐いてまして。

吐き始めると1日に2度3度と吐くんですよ。

で、こちらとしてはやはり気になるので、連れていくことにしました。

元気ではあるし、嘔吐物に血などは混ざってないんですけどね。

トントくんはお留守番でミミだけ。

離れ離れでございます。

Tonmi1889

今回は、動物病院の猫専門外来の日に診てもらいました。

確かに吐く回数は多いねぇということで、血液検査とお腹のエコーを撮ってもらうことに。

というか、連れていく段階で、鳴いて鳴いて大変だったんですけどね。

絶対にベンガル(ミミはMIXだけど)って声が大きいと思う。

結果。

データ的には健康とのこと。汗。

まぁ、見た目的には確かに健康そうなんですよ。

というより、「むしろ、太ってますし」と言われてしまいました!

前回、トントと一緒に肥満の相談に連れていった同じ病院なんですけどね。

そのときはミミは肥満じゃないと言われたんですけど、今回の猫専門の先生には、「肥満気味」との烙印を押されてしまいました!

だよね、やっぱり…。

それは置いておいて、とりあえず大きな問題はなさそうということで、それはよかったんですけどね。

とりあえず、チビのときに食べていたことがある、胃腸の弱い子用の療養食の、ヒルズのi/dを食べて様子を見てみることになりました。

後日談ですが、火曜の夜に、ミミが血便しちゃったんですよ!

こんな鮮やかな血付きの便を見たのは初めてだったので、もうビックリ、おろおろ。

翌水曜日、近所のコジマに便を持って行こうと思ってたんですが、当日確かめたら水曜定休という。。。

(どす黒い)血便というより、鮮血がついている状態だったので、大事ではなかったみたいなんですけど。

結局、水曜日の夜の便にも少し血がついてましたが、その後、収まりました。

病院に連れていったストレスで腸がやられた模様です。。。

うーん。。。難しいところですな。

i/dでましになってくれればいいんだけど。

ネットで調べてみたところ、吐きグセがあった子が、i/dで治ったというコメントもありました。

そう願います。

ちなみに病院から帰ってきたときのトントの様子ですが。

リビングの扉の奥から玄関側を覗いて、大きな声で鳴いてました。汗、汗。

Tonmi1890

それにしても謎なのが、あれだけ病院を嫌がるくせに、帰ってきた日の夜にはもう病院に連れていくときに入っていたキャリーの中で寝ていたりすることです。

なぜ?

あ、そうだった、我が家の2匹は愛すべきおバカさんでしたね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

大ヒット上映中の映画『アナと雪の女王』日本語吹き替え版でアナ役を務めている神田沙也加さんについてのコラムを書きました。

“コラム「神田沙也加は七光りなのか?」”

女子SPA!さんで掲載中です。

よろしくお願いします。

それから、昨日、今度フジテレビでスタートするドラマ「ブラック・プレジデント」の第1話試写会付イベントの取材に行ってきました。

こちらはクランクイン!さんで掲載中です。

よろしくお願いいたします。

|

« 日比谷の桜 | トップページ | もはや小顔では… »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

凄く心配です、、
何事もなく早く良くなるといいですね。

投稿: タマジロー | 2014年4月 5日 (土) 01:25

>タマジローさん

ありがとうございます。
とりあえずウ○チは復活しました。元気だし。
やっぱり病院に行ったのが相当ストレスだったみたいです。>_<
吐きについては様子見です。

投稿: モチヅキ@管理人 | 2014年4月 5日 (土) 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日比谷の桜 | トップページ | もはや小顔では… »