« とことん隠れますわよ | トップページ | 躍動感重視 »

2014年4月30日 (水)

停電時のミミ

先日、八王子周辺で大規模停電が起きたことはニュースなどでご存知かと思います。

我が家もまんまとその中に入りましたよ。
夕飯を食べようと思って、ワタクシは長ネギをちょうど切り終わってボールに入れたところ、相方サンはホットプレートを付けた瞬間でした。

あまりにもタイミングがよかったため、家の電気が落ちたかと思ったんですけど、停電だったんですね~。
一瞬で真っ暗になったので、とりあえずトントとミミが長ネギを食べないように(猫には厳禁なのでね)、長ネギと、サンチュ(これはトントとミミが好物だから)をもってしばらくウロウロしてました。汗。

それから、相方サンがヒューズを確認したものの、落ちた感じがない。
さらに外で何やら大きな音がするので、相方サンが確認に出てみたところ、マンションの自家発電が動いてすごい音を出しておりました。
これでエレベーターは動いていたみたいです。

ただ、結構大層な音だったため、玄関のドアを開けた瞬間に、トントとミミがビビりまして。
お分かりでしょうが、特にミミですね。
トントはしばらくしたら普通に部屋をウロウロしたり、カリカリを食べたりしてましたが(大物)、ミミは探しても全く見つけられない状態が続きました。

ようやく見つけたときの写真がコレ。

Mimi1372

テレビと壁の間に張り付いております。

でもここ、一度、ワタクシが床に這いつくばって探した場所なんですけどね。
知らないうちに移動していたみたいです。
猫は音を立てないからなぁ。
てな感じで、しばらく出てこなかったミミでした(そういえば隠れミミの2連投になってしまったな)。

これだけでは何なので、昼間のミミのショットも。

Mimi1373

これだとおデブ感があまり分からないでしょ♪

ちなみに。
停電になってから割とすぐ同じマンションの方から、「ウチのマンションの電力が落ちたんですかね?」というショートメールが届いたのですが(実際には大規模停電だったわけですけど)、そのお家はちょうどピザを焼いていて半生状態のときに停電が起きたとのことでした。
アウチッ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

本日は通常のお仕事報告の前に以前報告したものから再投稿。
『アナと雪の女王』が爆発的ヒットを飛ばしております。

女子SPA!さんで書かせていただき、ここにもご報告させていただいたコラム「神田沙也加は七光りなのか? 『アナと雪の女王』で見せた実力とは」がおかげ様で結構PVを稼いでいるとのことでして(まぁ、ワタクシの実力ではなく、アナ雪さまさまなんですが)、GWにこれまら観られる方もいるでしょうし、再び宣伝させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日はあと2つ。

まずは中日新聞、長野県版のフリーマガジン「Syun!」4月20日配布号にて『舟を編む』の石井裕也監督最新作『ぼくたちの家族』に出演している原田美枝子さんと長塚京三さんにインタビューしました。

豪華なツーショットインタビューでしょ~。
インタビュー前は緊張しましたぁ。

原田さんは、黒澤明監督の『夢』で2つのエピソードに出ていて、うちひとつの「水車のある村」は長野県の穂高町(現在は安曇野市)で撮られたんですけれど、写真を撮らせていただいている最中に、「長野県の媒体なんですが、『夢』のときに長野県にいらっしゃいましたよね?」とお話しさせていただいたところ、「確か、穂高だったかしら?」と駅名を覚えていてくださいました!
地元民としてちょー感激いたしました。

それからもうひとつご報告。

先日の女子SPA!さんでの掲載に続き、日刊SPA!さんでも現在公開中の映画『アメイジング・スパイダーマン2』に主演のアンドリュー・ガーフィールドさんへのインタビュー記事を載せていただいています。

女子SPA!さん用の記事とは違う内容になっているので、こちらもどうぞよろしくお願いします!

|

« とことん隠れますわよ | トップページ | 躍動感重視 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とことん隠れますわよ | トップページ | 躍動感重視 »