« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の44 | トップページ | 停電時のミミ »

2014年4月26日 (土)

とことん隠れますわよ

本日はマンションの排水口(水回り)掃除の日でした。

が、見事にすっかり忘れていました。汗。

今日は9時に仕事に出掛けて、14時頃に帰ってきていたのですが、15時すぎくらいに玄関がピンポ~ンと鳴りまして。

なんじゃろな、と思ったら、業者の方でした。

うげっ、やべっ、と思ったものの、時間をずらせないようだったので、そのままお掃除してもらうことに。

うげっ、やべっ、と思ったのは、もちろん、我が家がゴッチャゴチャだったからです。

そこにはキッチンも含まれます。

大変な状態でしたが、そのままやってもらいました。業者さん、すみません。

あと、すみませんといえば、「後に時間をずらせませんか?」と最初に聞いてみたとき、「あ、猫ちゃんがいるんですよね」とのお返事が。

いや~、前回、ミミがいなくなったと思って、騒ぎまくったんですねぇ。

それで覚えてもらっちゃってたみたいで。汗。汗。

ま、今回、待ってといったのは、トントとミミを避難させるためではなく、単に家が汚かったからですけど。汗。汗。汗。

まぁ、とにかく作業をしてもらいました。

トントとミミは最初のピンポ~ンの段階で、ダッシュで寝室に逃げ込んでおりました。

終了後。

寝室を見に行ってみると、トントはベッドの下に。

そしてほどなくリビングへと戻ってきました。

Tonmi1901

問題はミミですね。

またしても隠れましたよ。

ベッドの下にもいないし、どこかなと。

最近、いい加減、朝方も暖かくなったのでようやく毛布をはけたのですが、どうやらそこにいるくさい。

Tonmi1902

炭酸水やらミネラルウォーターやらの箱のところにただドカッと置いておりました。m(_ _)m

で、ここを開けてみると。。。

Tonmi1903

いた!

ホント、怖がりやねぇ。

しばらくしてリビングに戻ってきてからは、やたらとニャアニャア話しかけられました。

「怖かったよぉ~、だれよぉ、もう。家に他人を入れないで!」とか文句を言ってたんでしょうかね。

さて、久しぶりの体重測定。

1月13日(月) トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)

そして今日。

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

やっぱりほぼキープやね~。

いろいろ餌を変えても、量を変えても結局キープだっつー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在公開中のシリーズ劇場版第22弾となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のゲスト声優を務めた武井咲さんとコロッケさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

それから。

現在発売中のジャニーズWESTの重岡大毅さん、小瀧望さんが表紙の『シネマスクエア』vol.61に寄稿しました。

『キカイダーREBOOT』に主演の入江甚儀さんインタビューです。

どうぞよろしくお願いします!

|

« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の44 | トップページ | 停電時のミミ »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

体重測定」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の44 | トップページ | 停電時のミミ »