« また新たなカリカリに挑戦 | トップページ | あづい~ »

2014年5月30日 (金)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の45

思いっきり過ぎておりますが、毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日でございますよ。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。
即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

かなりチビのときの写真ですが、何しろカメラ経験もほとんどなかったので、ブ~レブレでございます。ご了承あれ。

まずはトントくんを連続で。
11

はうっ。

12

はううっ。

13

たまらんわ~。

茅ヶ崎のチビ・トントはどうなったのかな~。

続いてミミ姫。

14

なんか今と顔が違う。

15

うへー、ちっちゃいねぇ。

子猫は何度見てもヨダレが出ますな。
16

きゃわわ。

こちらはミミと兄弟のたぶん男の子とのツーショット。
17

顔つきから見るに、下がミミで、上が♂の子だね。

最後はトントとミミのツーショットで(といってもちゃんとは見えないんだけど)。
18

もいっちょ。

19

はー、今の姿が信じられんわ~。

そうそう、ミミのウ●チ、鮮血問題ですが、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維) ドライにしたところ、今のところ鮮血出てません!

それまで量の多い少ないはあっても、結構ほぼ毎日ウ●チに血がついていたので、このカリカリが合っているのかもしれません!

てか、そう願う。

しかも吐いてもいないぞ。

便自体はなんか柔らかいんですが、下痢とは違うんだな。

表現が難しい。下痢ではない、柔らかい便。

ま、ミミはどうもお尻が敏感なようなので(いやんっ)、便秘になりづらい便になっているんでしょう。

何度も付き合わされているトントは大変ですが、なぜか何を食べても元気に、立派な便を出しております。

えらいぞ、トント。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

あとひとつ。

6月下旬に公開される佐々木蔵之介さん主演の歴史エンターテインメント『超高速!参勤交代』の完成報告会見に行ってまいりました。

こちら城戸賞受賞の脚本の映画化ですが、とってもおもしろいです。

佐々木さんがカッコいいのよ~♡。

諸々、どうぞよろしくお願いします!

|

« また新たなカリカリに挑戦 | トップページ | あづい~ »

お仕事報告」カテゴリの記事

チビ・トント」カテゴリの記事

チビ・ミミ」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また新たなカリカリに挑戦 | トップページ | あづい~ »