« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の45

思いっきり過ぎておりますが、毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日でございますよ。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。
即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

かなりチビのときの写真ですが、何しろカメラ経験もほとんどなかったので、ブ~レブレでございます。ご了承あれ。

まずはトントくんを連続で。
11

はうっ。

12

はううっ。

13

たまらんわ~。

茅ヶ崎のチビ・トントはどうなったのかな~。

続いてミミ姫。

14

なんか今と顔が違う。

15

うへー、ちっちゃいねぇ。

子猫は何度見てもヨダレが出ますな。
16

きゃわわ。

こちらはミミと兄弟のたぶん男の子とのツーショット。
17

顔つきから見るに、下がミミで、上が♂の子だね。

最後はトントとミミのツーショットで(といってもちゃんとは見えないんだけど)。
18

もいっちょ。

19

はー、今の姿が信じられんわ~。

そうそう、ミミのウ●チ、鮮血問題ですが、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維) ドライにしたところ、今のところ鮮血出てません!

それまで量の多い少ないはあっても、結構ほぼ毎日ウ●チに血がついていたので、このカリカリが合っているのかもしれません!

てか、そう願う。

しかも吐いてもいないぞ。

便自体はなんか柔らかいんですが、下痢とは違うんだな。

表現が難しい。下痢ではない、柔らかい便。

ま、ミミはどうもお尻が敏感なようなので(いやんっ)、便秘になりづらい便になっているんでしょう。

何度も付き合わされているトントは大変ですが、なぜか何を食べても元気に、立派な便を出しております。

えらいぞ、トント。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

あとひとつ。

6月下旬に公開される佐々木蔵之介さん主演の歴史エンターテインメント『超高速!参勤交代』の完成報告会見に行ってまいりました。

こちら城戸賞受賞の脚本の映画化ですが、とってもおもしろいです。

佐々木さんがカッコいいのよ~♡。

諸々、どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

また新たなカリカリに挑戦

ミミのウ●チ続報です。

やっぱりまだウ●チに鮮血が付いた状態なんですねぇ。困ったことに。

Tonmi1924

どす黒かったり、便自体に血が混じっているような状態よりは、鮮血のほうがましらしいんだけど、でも血を見るこちらはビビりますよ。

で、先日もその血の量が多かったので、前回、近所のコジマに持っていった便よりもホヤホヤの便を持って検査に行きたかったんだけど、なかなか営業時間内にしてくれず。

一応、前回の便検査では、ウィルスや虫はいなかったそうです。

んで、営業時間終了間際に、とりあえず電話をしてみました。

そしたらまぁ、丁寧な対応をしてくださいまして。

15分くらい話してくれたよ。すんごく丁寧じゃない?

これまで何となくのイメージでコジマ病院は避けていたんですが(強かったのは金額が高いイメージ)、やっぱいいかも。

それでとりあえずは、ミミがビビりすぎて連れていくのが負担になるということで、またしてもカリカリを変えてみることに。

昔から、結構カリカリは試してきてるんだけどね~。

現在はロイヤルカナンのステアライズドヒルズの療養食i/dを混ぜて食べさせてたんだけど、i/dは全然、鮮血便に効いていないようなので、今度は、ロイヤルカナンの療養食の「消化器サポート(可溶性繊維) ドライ」をステアライズドに混ぜてあげることに。

便秘だとも思えないんだけど、とりあえず先生のオススメなので、今度こそよくなることを祈って。これで吐きがなくなる子もいるようだし。これでもダメならミミを連れていきまする。

いまは病院で用意してくれたサンプルをあげてみていて(次の日に取りに行ってきました)、500gをネットで注文した段階でございます。

よくなるといいな~。

元気なんだけどねぇ。

てか、その度に一緒にエサを変えられているトントも大変だけど(だってミミの皿から食べちゃうんだもん)。

でもトントは健康。無問題です。

Tonmi1925

ミミはMIXだから純血より強そうなのに、やっぱりソマリ系は弱い子が多いのかねぇ。

Tonmi1926

早くよくなってちょーだい!

(これまでにも何度もやってしまっているのだが)i/dをたんまり買い込んでしまって、哀しいことになっています。

ちょっと前は却下になったカリカリを里親会のところに持っていきました。

いずれも高いものなので、大変だけど、ミミの健康には変えられんばい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

BBC EARTH製作の『アフリカ BBCオリジナル完全版』で日本語版ナレーションを務めた玉木宏さんに、2度インタビューしました。

記事内容は違います。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

怒れるサーファー

ほぼ日課のようですが、またしてもミミが相方サンに弄ばれております。

Mimi1374

完全に潰れておりますよ。

そして放心状態。
Mimi1375

からの…。

見事な曲線美(?)のぶらりん状態!
Mimi1376

いや、やっぱ“美”ではないわな。

てか、脚線が逆方向だわな(ウエスト部分がない!)。

さらに弄ばれるミミ。

Mimi1377

最後は完全に怒れるサーファー状態!

Mimi1378

てか、なんだろ、これ。汗。

笑っちゃったけど。

と、実は笑っている場合でもないのですよ。

ミミのウ●チの調子が悪いのであります。

明日は家で仕事ができるので、ミミを見張ってウ●チをしたら、速攻、それを持って近所のコジマ動物病院に行ってまいります。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

今日は宝塚3連発報告で。

いずれも現在公演中のものです。

月組トップコンビの龍真咲(りゅうまさき)さんと愛希れいか(まなきれいか)さんのコメントありです。

トップスターの柚希礼音さんのコメントありです。

最後に伝説のトップスター(OG)たちが顔を揃えた記念公演『セレブレーション100! 宝塚~この愛よ永遠に~』のゲネレポです。

囲み取材に杜けあきさん、麻路さきさん、高嶺ふぶきさん、稔幸さん、姿月あさとさん、湖月わたるさん、貴城けいさんが応じました。

いずれも「クランクイン!」さんで掲載中です。
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

久しぶりのシンクロ

おわ~、1週間更新してないやんっ。

ダメダメだわぁ。

すんません。

本日はトントとミミのシンクロ写真。

ま、そこまで珍しい写真じゃないんですけども。
Tonmi1923

横向きトント&ミミ~♪

座り方も全く同じじゃない?

ちなみに視線の先には相方サンが。

ご帰宅の瞬間ですぅ。
Tonmi1922

ニャ~。

いや、猫って意外とニャーって鳴かないですよね。

トントなんて、アンッて鳴きますよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

どうぞよろしくお願いします!

吹石さんって、若いときよりも今の方が魅力的ですよね。

あともう1件。

アイドル映画ものです。

こちら吉祥寺バウスシアターのクロージング作品です。バウスシアター閉館。。。哀しいです。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

茅ヶ崎のチビ・トントとの対面は…

叶いませんでした…。

あうっ!

週末に茅ヶ崎にトントと両親が一緒に違いないベンガルに会いに行こうと思っていたのですが、事前に電話で問い合わせをしたところ。。。

ベンガルは普段は店に出ていないそうで、購入希望の人がいる場合に、オーナーさんが連れてくるとのこと。

金・土と電話してみたのですが、今週末はどうもベンガルが来る可能性は低い(土曜日はいなかった)とのことで、断念いたしました。

行くだけでも1時間以上かかる場所なのでね。
お目当てのベンガルがいないんじゃ、行っても仕方がない。

たぶん今週末じゃなければ、成長して違う個性が出てきちゃうと思うんので、チビ・トント似の子には写真で会えただけなのでした。クスン。

そんなこんなで、本日は25日じゃないけれど、チビのときのトントとミミを振り返ってみてしまいませう!

2010年、3月23日生まれのトントと25日生まれのミミ。

我が家にやってきたのは6月の13日でした。

以下の写真は7月頭の頃のものです。

4

はうっ。

ミミのかわいらしさが犯罪の域。
この頃はやっぱり姫だわぁ~。
5

トントがかじっているのは、炊飯器のコード。

細いコードだけじゃなくて、こんなものまでかじってたのね。
今じゃもちろんやらないけれど、チビはなんでもかじっちゃうね。
6

懐かしいピンクのファニチャー。

昔はふたりで同じ場所に入れていたんだねぇ。
お次は旧タワーにて。
7

兄妹はやっぱり仲良し。

最後はせっかくなので、トントくんの写真を連続で。
8

これは今のトントと顔が近いかな。

9

リラックス、トント。

トントは今も昔もカメラが好き。
ミミはカメラを構えると歩いてきちゃったりするけど、トントは大丈夫です。
最後は今のトントにはできないポーズで閉め。
10

ぐにゃ~ん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

山田悠介さんの原作小説をネタ(?)に映画化した現在公開中の>作品『ライヴ』に主演の山田裕貴さんにインタビューしました!

どうぞよろしくお願いします。

山田裕貴さん、とってもいい子、といっては失礼ですが、とってもステキな方です。
今年、公開作がじゃんじゃん控える注目株ですよ。

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

タイムワープ チビ・トントが茅ヶ崎に!

茅ヶ崎にある猫カフェで出会ったトントとミミ。

そこのブログは今でもたまにチェックしているのですが、昨日、相方サンがそこのブログでトントのチビ時代にそっくりなベンガルが載っているのを発見!

もう大興奮っすよ!!!!

昨年もベンガルの子たちは生まれていたし、今年も生まれていて写真がアップされているのは知っていたのだけれど、昨年の子は親が違うのか全く似ていませんでした。

今年の子も小さすぎるときはよくわからなかったんだけど、少し成長してきたら、確実に似ている。

お父さんもお母さんも、トントと同じかも!

はい、下記ブログをチェックしてくだせぇ。

ここの5月5日の日記の上から2番目の写真です!

か、かわえぇ♡

同じ月齢頃のチビ・トントの写真もアップしとくよ。

2

似てやしませんか~!?

3

これはトントだよ~。

いま茅ヶ崎にいる子は、ひょっとしたら♀かもしれないね。

でも絶対に兄弟でしょう、コレは。

ウズウズして仕方がないので、週末に会いに行くやもしれません!

6枚目の子も、写真はブレちゃってるけど、似てるよね。

はー、可愛いわぁ~。

最後は現在のトントくん。

Tonto1656

もちろん今も可愛いよ。

ちょっとおデブだけどねっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

横顔ラブリー・トントとスポンサーにご奉仕・ミミ

今日は子供の日だったんかい。

ま、我が家では関係のないイベントなのだが、近所の百貨店はこんなことになっていたよ。

1

分かるかな。

鯉のぼりが、干されています。

我が家はといえばいつも通り。

そういえばGWも終わりそうだけど、特別なこともなく。汗。

最近の変化といえば、やけにトントがテレビを見るようになったことくらいか。

前はそれほどでもなかったんだけど、今はちょいちょいテレビを見てるんだよね~。
ミミは興味ないみたいだけど。

ってことで、NBAのプレーオフを観戦中のトント。

Tonmi1914

トントくんは、横顔がカワイイ。

Tonmi1915

猫バカですか?

下僕ですからね。

Tonmi1916

カワイイでしょ。うふっ。

続いてスポンサーからの強要に、必死で応えているミミ姫を連チャンで。

Tonmi1917
Tonmi1918

おもちゃにされながらも。

Tonmi1919

文句ひとつ言わず、頑張っております。

Tonmi1920

な、涙ぐましい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

お役御免の毛布と、いつも大好き段ボール

もういい加減、毛布がお役御免なので、以前、撮っておいた毛布絡みも写真をアップ。

寝室のタワー(天井突っ張りタイプでしたが、かなり危険な感じになってきたので、上部分は取っ払いました)にいるミミと、ミミを大好きなトントが見つめる図。

Tonmi1908

お次は、ベッドの上のラブラブ写真2連発。

夏になったら、暑いのでこういう姿はしばらくお預けかもしれませんね~。
Tonmi1909
Tonmi1910

続いて玄関にやってきた段ボールと戯れるおふたり。

Tonmi1911

素早いミミ。

Tonmi1912
トントもやってまいりました。

なぜか後ろでボケて写っているトントくんが妙に可愛らしいです。

Tonmi1913

GWも相変わらず平和ですわ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

長野県全域で10万部配布のフリーマガジン「日和」でお仕事しています。

5月31日より公開の映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』のコラムを担当しました。
綾瀬はるかさん主演、松坂桃李さん共演のミステリーで、おふたりとも好演されていますよ。

てか、綾瀬さんにはインタビューしたことないんだよな~。

してみたい~!

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

相方サンの自慢と丸い物体

ミミLOVEな相方サンから自慢写真を見せられました。

Tonmi1906

相方サンの上に乗るミミ。

相方サンご満悦。

いまでもほぼワタクシの上に乗っているミミですが、でも今年は確実に相方サンの上に乗る回数が増えています。

ミミ~!

共依存関係なんだから、ワタクシを見捨てないでおくれ。

以下は丸い物体。

Tonmi1907

なんじゃこりゃ~!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

映画ネタじゃないんですけどね。

コラムを書きましたので、興味があれば読んでくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

ところで、GW期間中の5日に予定していたインタビュー取材が流れました。

哀しいよ~。お仕事ください!

ま、GWはた~んとテープ起こしがたまってるんですけどね。てへっ。

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

躍動感重視

廊下にボンロボロの段ボールがあるのですが、トントとミミがなかなかの気に入り用で捨てることができません。

ちょいちょい入ってるんですな。
今回もミミが。
Tonmi1904

覗いているのがお分かりですか?

何気に右後ろからトントが入ろうと狙っております。

そして。

ミミが入っているのに、トントも一緒に入ろうとしたために。
結果、やっぱり。
ミミが飛び出すことに。
Tonmi1905

うおっ!

臨場感重視でお届けしております。

最後にトントの別写真も。

しばしばミミに枕を取られているワタクシですが、先日は相方サンがトントに占領されておりました。
Tonto1655

普通の枕とは違う絶妙な凹み感がいいらしいよ。

ちなみに上のトントは眼が微妙に開いているよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

登壇者は主演の阿部寛さん、上戸彩さん、北村一輝さん、宍戸開さん、武内英樹監督、原作コミックの作者ヤマザキマリさん。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »