« 怒れるサーファー | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の45 »

2014年5月24日 (土)

また新たなカリカリに挑戦

ミミのウ●チ続報です。

やっぱりまだウ●チに鮮血が付いた状態なんですねぇ。困ったことに。

Tonmi1924

どす黒かったり、便自体に血が混じっているような状態よりは、鮮血のほうがましらしいんだけど、でも血を見るこちらはビビりますよ。

で、先日もその血の量が多かったので、前回、近所のコジマに持っていった便よりもホヤホヤの便を持って検査に行きたかったんだけど、なかなか営業時間内にしてくれず。

一応、前回の便検査では、ウィルスや虫はいなかったそうです。

んで、営業時間終了間際に、とりあえず電話をしてみました。

そしたらまぁ、丁寧な対応をしてくださいまして。

15分くらい話してくれたよ。すんごく丁寧じゃない?

これまで何となくのイメージでコジマ病院は避けていたんですが(強かったのは金額が高いイメージ)、やっぱいいかも。

それでとりあえずは、ミミがビビりすぎて連れていくのが負担になるということで、またしてもカリカリを変えてみることに。

昔から、結構カリカリは試してきてるんだけどね~。

現在はロイヤルカナンのステアライズドヒルズの療養食i/dを混ぜて食べさせてたんだけど、i/dは全然、鮮血便に効いていないようなので、今度は、ロイヤルカナンの療養食の「消化器サポート(可溶性繊維) ドライ」をステアライズドに混ぜてあげることに。

便秘だとも思えないんだけど、とりあえず先生のオススメなので、今度こそよくなることを祈って。これで吐きがなくなる子もいるようだし。これでもダメならミミを連れていきまする。

いまは病院で用意してくれたサンプルをあげてみていて(次の日に取りに行ってきました)、500gをネットで注文した段階でございます。

よくなるといいな~。

元気なんだけどねぇ。

てか、その度に一緒にエサを変えられているトントも大変だけど(だってミミの皿から食べちゃうんだもん)。

でもトントは健康。無問題です。

Tonmi1925

ミミはMIXだから純血より強そうなのに、やっぱりソマリ系は弱い子が多いのかねぇ。

Tonmi1926

早くよくなってちょーだい!

(これまでにも何度もやってしまっているのだが)i/dをたんまり買い込んでしまって、哀しいことになっています。

ちょっと前は却下になったカリカリを里親会のところに持っていきました。

いずれも高いものなので、大変だけど、ミミの健康には変えられんばい。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

BBC EARTH製作の『アフリカ BBCオリジナル完全版』で日本語版ナレーションを務めた玉木宏さんに、2度インタビューしました。

記事内容は違います。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 怒れるサーファー | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の45 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒れるサーファー | トップページ | 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の45 »