« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の47 (簡単更新でゴメン寝)

またしてもすでに慣例のように思いっきり過ぎておりますが、毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日でございました。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

本日は簡単更新でございますが、最初の頃のトントとミミ画像から。

2010年の5月15日の写真ですよ。

だからまだ2ヶ月弱の頃だね♪

まず超元気いっぱいだったチビ・トントから。

8
続いてちびっこ~いミミ。
9

今回はこれだけ~。

って、ホント簡単更新でゴメン寝。
10

寝てるだけでもチビのときとあまりにも違いすぎる。。。

============

お仕事報告。

★岡田准一さん主演で大ヒットを記録した『永遠の0』の23日、DVD発売にあわせて、山崎貴監督にインタビューしました。


★現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイでーた」さんの劇場公開映画ページ で少しだけお仕事させていただきました。



どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

兄と妹

トントとミミが我が家へ来た当初、ソマリの血が入っているミミは、さすがロシアンなどと同じくバレエキャットと呼ばれる通りの歩き方をしておりました。

が、時が経つにつれ、ベンガルの血が侵略してきて、肩をいからしてのオラオラ歩きに。涙。

ま、それはベンガルの血だとして、今回の写真はベンガルとは関係のないもの。

母親は違うものの、やっぱり兄と妹なのねと感じる(哀しい)一コマであります。

行きますよ。

どーん!
Mimi1388

どどど~ん!!

Mimi1389

撮り方のせいだけど、顔と体のバランス、おかしいし。

あぁ、姫の面影が。

ちなみにこちら↓2011年のトント。

Tonto630

ミミのは逆光をiPhoneで撮っていて、トントのは一眼で撮ったものだから、トントの写真のきれいさに一瞬、目が行っちゃうけれども。

うーん、なんだろ、これ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

2014年7月15日 (火)

見ちゃったよ

見ちゃいました『HERO』。

いや、全然見る予定じゃなかったんだけど、たまたまその時間にテレビの前にいたので、始まってる時間だったんだがつけてみました。

そしたらこれが思いのほか、安定したおもしろさででしてね。

最後まで見てしまったという。

これって、結構視聴率行くんじゃね?? と思っていたら、ビックリの26%超えですよ。

やっぱりおもしろいドラマだと、テレビ離れといいつつ視聴者獲得できるんだね。

キムタクもこれははまり役だしね。

あと、吉田羊さん、美しいなぁ。ステキだなぁ。

と、『HERO』は上手いほうへ転んだから、フジも一安心ですねってことで。

問題(?)はNHKの大河です。

我が家では『黒田官兵衛』を初回からず~っと見ているのですが、今回、お市の方のキャスティング発表にビックリよ。

え? 内田恭子さん?? え? 聞き(見)間違いっすよね。

てか、間違いっすよね??

…。

失望。。。

まぁ、おそらく出番的には柴田勝家が秀吉に滅ぼされる「賤ヶ岳の戦い」にしか出てこないんでしょうけども。

でも、ねぇ。。。

それにしても淀殿は誰になるのかな。

発表されてないよね?

と、本日はテレビネタで来ましたが、最後にトントとミミを。

まずは巨大トントくん。

Tonmi1947

分かるかなぁ、このデカっぷりが。

相方サンにこのタワーを作ってもらうとき、最初はもう少しだけ幅を狭く考えていたんだけど、このサイズにしてよかったよ。

トントが安心してくつろげているからね。

Tonmi1948

ここ、トントはしばしばいますが、ミミはほとんど乗ってません。

トントのほうが高いところが好きなんだよな。

運動神経はよくないのにね。あら、言っちゃった~。

比較のためにミミ写真もどぞ。
Tonmi1949

結構、大きいんですよ、このタワー。

ミミだって♀にしては結構大柄だしね。

あ、関係ないけど、近所のコジマに行ったら超元気なアメショーの♀が飛び回ってました。

アメショーも可愛いよね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

週末はロシアンちゃんと

週末はご近所さんがお出かけだったので、2日間、ロシアンちゃんに会いに行ってきました。

割と警戒心の強い子なのですが(ロシアンは結構そうみたいだけど)、今回は以前までとちょっと反応が違いました♪

まずはばっちり撮れた写真から。

4

どーよ。

可愛いぜっ。

続いては普段から見られる行動より。

5

相方サンに猫パンチ!

「なんでやねん!」ってな感じで。

エライのは爪は立てないっていうね。

そして次はレアショット。
6

あくび中で~す。

はじめて見たよ。

この日は、そのほかにも毛づくろいをしたり、足を後ろにのびーんとストレッチ風の動きもしていたので、だいぶこれまでとは違ったんじゃないかと。

最後は遊ぼうとしているところ。

遊んだのではなく、あくまでも“遊ぼうと”しただけなんだけど。汗。

7

こちらのほうでワタクシがじゃらしをフリフリしております。

ずっと狙ってはいたんだけどね~。

こっちまで来るには至らなかった。

でも前まではじゃらしにも無関心だったんだけど、このときは目が一瞬で遊びモードに変わって可愛かったよ。

遊べるまで、あと1歩か!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

いつもお借りしております

新しくなった我が家のリビングの椅子。

なぜか、ワタクシの椅子が、完全にトントのものに!?

毎日、かなりの時間、椅子の上でくつろいでいらっしゃいます。

Tonto1659

安心してまんな~。

Tonto1660

どうしても座りたいときは、どいてもらいますがね、でも普段は、トントが座っている横で、ワタクシは床に直座りしておりますよ。。。

昼間のトント。
Tonto1661

一見、暑くてぐったりしてるんじゃ?と心配になる人もいるかもしれませんが、気づくと日の当たる窓際にいるし、これは寝てるけど、起きると目がしっかりしてるんで、大丈夫ですよ~。念のため。

ミミも対抗。
Mimi1384

これは台風一過の本日、つい先ほど撮ったものなので、さすがに暑いか?と思い、うちわで扇いでみたところ。

Mimi1385

途端に、おめめ、パチッ!

ブレてますが、ミミです。
Mimi1386

アチョー。

Mimi1387

扇いでさしあげたつもりが、ただの遊びになってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

かわいくないの。 ※姫、衝撃の写真です!

写真には人の心が写ると申します。

以下の写真は相方サンが撮ったミミでございますよ。くれぐれも。

ワタクシには姫の姿はこんな風には写っておりません!

衝撃の写真ですよ~!
Mimi1379

ぬ?

Mimi1380

ぬお~っ。

こ、これは姫なんかじゃない。

そして更なる衝撃。

げっ歯類、ミミ!
Mimi1381

うひゃ~!

もはや、猫じゃないじゃないっすか。

これは、ネズミですか、なんですか???

相方サン、なんですか? これは決してミミではございません。

それでも手を緩めようとしない相方サンのカメラ。

Mimi1382

こ、こわ~。

ふいーん、ミミ、怖いよぉ。>_<

こんな写真を撮った相方サンへの怒りでしょうか。

ま、こんな顔をされても仕方がありませんね。

最後にもう1枚。

Mimi1383

どーーーーん!

涙。涙。涙。

わ、ワタクシの目には姫はいつも可愛く映っておりますよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

| | コメント (3)

2014年7月 7日 (月)

かわいいの。

本日はかなり内容がなくて申し訳ありませんが(あ、いつも?)。

可愛いワタクシの王子&姫を。
Tonmi1944

トントくん。

相変わらず漫画顔です。
Tonmi1945

かわいいわ~。※下僕なので。

おデブ王子だけど。

姫のほうは。

Tonmi1946

あ、ボケちゃいました。

しかも顔がちゃんと見えん。

すまんす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

★ケーブルテレビ誌『チャンネルガイド』で、『好きっていいなよ。』に主演の川口春奈さんにインタビューしました。

ケーブルテレビに契約されているお宅で『チャンネルガイド』が配布される方のみの情報になってしまいますが。

★『アナと雪の女王』のMovieNEXリリースを記念して、「七夕イヴ スペシャル・イベント」が開催され、日本語版アナ役の神田沙也加さんらが登場。抽選に当たったファン1000人らと交流しました。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

すっかり日常

新しいイスが届いてから、以下のような光景がすっかり日常に。

Tonmi1943

ミミがお外を眺めているのはたまたまですが、問題はトントです。

これ、ワタクシのイスのはずなんですけどね。

朝から晩まで、始終、トントがおくつろぎになっておりますよ。

ワタクシが座るときは、トントのイスをお借りしているような状態です。

まぁ、下僕ですから。いいですけど~。

下僕といえば、トントとミミのカリカリが到着。
1

邪魔っすよ。

2

邪魔っす。その2。

はい、こちら。
3

どれもお高いです! ※そして気づけばすべてロイヤルカナン

しかし彼らの健康にはかえられん。

ちなみにミミ用、トント用となっていますが、結局は混ぜてあげちゃってるんですけどね~。

とりあえずは今はこの3種類でのバランスがいい感じのようです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

★長野県で遅れて公開になるウェス・アンダーソン監督の『グランド・ブタペスト・ホテル』のコラムを書きました。

長野県全域で10万部配布のフリーマガジン「日和」で掲載中です。

★シルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーというアクション映画界のレジェンドがW主演を果たした『大脱出』が2日、Blu-ray&DVDリリース開始。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »