« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月22日 (月)

デジタル一眼が

愛用しているデジタル一眼レフ、Canon 40Dの調子が最近悪かったのです。

フラッシュ(スピードライト)が焚けたり焚けなかったり。

これはフラッシュが壊れたのかなと思っていたのですが、その後、シャッターが切れなくなり。。。

どうも本体が壊れたクサイということになりまして。

新しいのを買ってしまいました!

いや、正確には買ってもらいました!か。
明日届く予定ですぅ。

てな感じで、全く関係ありませんが、トント&ミミ。

Tonmi1961

そして、最近のブログ更新にワタクシを見下し始めたトント。

Tonmi1962

と。

新しいカメラも購入したということで、お仕事くださ~い。お願いします!!(本来はライターですけども。汗)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

★伝説的デザイナーの人生を見つめた映画『イヴ・サンローラン』のジャリル・レスペール監督にインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

「クランクイン!」さんで掲載中。

フレッツ光のメンバーズページ、Bunkamura NEWSのページにて掲載中です。

★京都の花街を舞台に、舞妓さん、芸妓さんが歌って踊るエンターテインメント『舞妓はレディ』の周防正行監督と、主人公・春子役の上白石萌音さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★長野県全域に配布中のフリーペーパー「日和」で、映画『舞妓はレディ』のコラムを書きました。

★『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』に四乃森蒼紫役で出演している伊勢谷友介さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

収録に臨んだのは出演者のマキタスポーツさんと、ラジオ番組で映画批評も行っている宇多丸さん(ライムスター)。

「クランクイン!」さんで掲載中。

★映画『フルスロットル』(『ワイルド・スピード』シリーズのポール・ウォーカー最期の主演作)の日本宣伝隊長に就任している、日本人初のプロトレーサー(プロ活動を行うパルクール実践者)のZENさんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんにて掲載中。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

のび~ん

いやー、いい加減、更新のペースを戻さねばね。

反省。反省。

さて。

東京は少し暑さが戻ったね。

ってなことで、トントくん。

Tonto1662

のび~ん。

Tonto1663

のびび~ん。

別の日に撮ったのに、なんだろね。

てか、ネコってこんな生き物?

そして、それを見つめる、ミミ。
Mimi1390

(というわけではないのだが)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

★『先生を流産させる会』の内藤瑛亮監督と、『ヌイグルマーZ』の井口昇監督が、山田悠介の小説をそれぞれ『パズル』『ライヴ』として映画化。現在DVDリリース中の2作品の両監督と、2作品に出演している佐々木心音さんに話を聞きました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★WOWOWの連続ドラマWが放つ法廷サスペンス「罪人の嘘」で主演を務める伊藤英明さんと、相手役の滝藤賢一さんにインタビューしました。

★『TOKYO TRIBE』の園子温監督にインタビューしました。

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

★『ローン・サバイバー』がBlu-yay&DVD発売記念イベントが行われ、戦場カメラマンの渡部陽一さんが応援団長として駆けつけました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★佐藤健さん主演、『るろに剣心/伝説の最期編』の大友啓史監督にインタビューしました。

発売中(いや、もう次の号か?^^;)の「週刊SPA!」さんに掲載されています。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の48

毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日。

って、月またいじゃってるじゃんけ!

ってな感じですが、一応、8月25日分の更新です。てへっ。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

てなわけで、かつてネコカフェさんに約ひと月通った間に撮った写真ですぅ。

まずはトントと連続で。

5

ちょっと生意気そうな顔をしております。

昔はこんな顔が多かった。
6

こちらはトントじゃなくて、トントの兄弟かもね。

柄がちょいと違いそう。脚もトントより細いか?
7

これはさらにチビのときのトントだね。やっぱり脚が太いぞ。

そしてお次はミミ。
8

あぁ、何度見ても癒される。姫。

9

こちらは食事を待っているところ。

トントとミミはほかの子たちより食いしん坊でした。
10

相方サンと。

なんてキャワワなのっ。

そして現在。

11

立派になりました。

キャットタワーの傾き具合も凄まじいぜっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

★福士蒼汰主演の『神さまの言うとおり』の撮影現場に行ってきました。

現場レポと、三池崇史監督、福士さん、共演の山崎紘菜さん、神木隆之介さんのコメントが、雑誌「シネマスクエア」vol.65に掲載されております。

★大ヒット少女漫画を17年ぶりに日本ドラマ化した『イタズラなKiss~Love in TOKYO』のシーズン2開始を前に「沖縄編」が放送に。

「クランクイン!」さんにて掲載中です。

★来年春のNHK朝ドラのヒロインに決まった土屋太鳳ちゃんに主演映画『人狼ゲーム ビーストサイド』でインタビューしました。

どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »