« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月13日 (木)

随分寒くなったねぇ&久~しぶりの体重測定!

最近ではトントとミミがくっついて寝ているときもあるよ。

その写真は撮れてないんだけど。てへっ。

本日は寒くなってきた感がちょっとだけ伝わる写真をば。

Mimi1395
和室の机の棚上に毛布を置いてさしあげたら、この通り。

敷く前とはやはり違うようです。

トントくんは。

Tonto1665
箱の中。

実はこの段ボールの底にもちっこい毛布を入れてあるのだよ。

そして久方ぶりの体重測定!

今回
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)

見事なまでのデブキープ。

増えてなかったから、いっか。

Tonmi1969

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

★加納朋子さんの小説を基に『神様のカルテ』の深川栄洋がメガホンをとったヒューマンファンタジー『トワイライト ささらさや』で、主人公のサヤに扮した新垣結衣さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★そして立て続けですが、同じく『トワイライト ささらさや』の新垣結衣さんにインタビュー。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★『神さまの言うとおり』に主演の福士蒼汰さんとヒロインの山崎紘菜さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

今度はミミ動画

今度は初めてのミミ動画ですよ!

なんかもっとちゃんと動いているところとか、話にオチがつけられるようなものを撮りたいんだけど、そんなことはまだまだ無理っすなぁ~。

とりあえず撮ったもので、少しばかり動くミミをご覧ください!

またしてもブログ内だとちっさ~になっちゃったので、もう少し大きく見たい方はYOUTUBEでどうぞ。

芸も何もなく、さらに短くってすみませんねぇ。
まぁ、堪忍してくださいよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2014年11月11日 (火)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の49

あれ、今月はチビ・トント、チビ・ミミが早いじゃない?と思ってはいけません。

はーい、これは10月分の更新なんですねぇ。わははのは。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

そういや、ちょい前に「タモリ倶楽部」で珍しくネコカフェ特集なんていう一般的なものをやっていて、そのときにそのネコカフェ(吉祥寺のもよう)にベンガルがいたんだけど、かっこよかったね~。トントとは絶対に違う種類のネコだよ、あれ。

おや?

まぁ、いいとして。今回もトント&ミミがいたネコカフェでのお写真を。

躍動感重視で。

1
躍動感ってか、ミミがブレブレですな。

次こそは躍動感ありだぜい。

2
どやっ。

後ろにトントもチラ映り。

これではミミがよく見えないので、もう1枚。

3
ラストにネコカフェさんにいた大人ネコさん。

4
こ、これは何ネコなの?

そして男前すぎる現在のミミと。

5
横顔フォルムがやはりマンガちっくなトント。

6
寒くなってきましたね~。

トントもミミも相変わらず元気ですよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★映画『クローバー』に主演している武井咲さんにインタビュー。相手役の関ジャニ∞の大倉忠義さんのことも語っています。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★藤田容介監督による『福福荘の福ちゃん』で、彼女いない歴=実年齢のおっさん福ちゃんを演じている森三中の大島美幸さんと、福ちゃんの想い人・千穂を演じた水川あさみさんにインタビュー。

「ぴあ映画生活さん」で掲載中です。

あ、あと。望月ふみ名義ではないのですが。。。

★来年上演される『ルパン三世』をはじめ、宝塚歌劇って結構いろいろとおもしろいネタをやっているのよ、という内容のコラムを書きました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

ミミがド~ン。

昨日はトントの動画だったので、今日はミミ姫を。

昼間、リビングでの姫。

Mimi1391

アチラを向いておりましたが。

Mimi1392
視線が反対側に!

想像できると思いますが、奥にトントがいるんですね~。

でもすぐにまったりモードに。

Mimi1393
のび~ん。

Mimi1394
ド...ドデ~ン。姫。。。

ちなみにトントくんはというと、夜にタワーから落っこちました!

ドンっ!とすごい音をさせて。

まぁ、元気そうにしているので大丈夫だと思いますが。

Tonto1664

てか、ネコだよね? もはやベンガルとは思ってないけど(あ、言っちゃった~)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

★三池崇史監督が人気コミックを映画化した『神様の言うとおり』で主演を務める福士蒼汰さんと、共演の神木隆之介さんにインタビューしました。

現在発売中のシネマスクエアvol.67にて掲載中です。

★引き続き、『神様の言うとおり』関連。本作でヒロインに抜擢された山崎紘菜さんのインタビューをしました。

現在発売中のシネマスクエアVol.67にて掲載中です。

★さらに12月下旬に公開される行定勲監督と三浦春馬さんがタッグを組んだ恋愛ミステリー『真夜中の五分前』の現場撮影ルポを書きました。

現在発売中のシネマスクエアvo.67で掲載中です。

★少女コミックを実写映画化した『クローバー』で主演を務めた武井咲さんにインタビューしました。共演は関ジャニ∞の大倉忠義さんです。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★東映Vシネマ、25周年企画のバイオレンス・アクション『25 NIJYU-GO』に主演している哀川翔さんと、共演の小沢仁志さんにインタビューしました!

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★公演が始まった『戦国BASARA4』の初日前日、通し稽古を取材してきました。石田三成役は中村誠治郎さんと徳川家康役は広瀬友祐さんです。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

ぜひそれぞれのリンク先に飛んでみてくださいませ~。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

トント試し撮り

一眼レフが新しくなって、動画機能が付いたので、(試しに)トントを撮ってみたよ!

照明が弱くて暗いのと、編集とか分からんかったのですが、まぁ、とにかく1度アップしてみたくて、大急ぎて撮ってみました。

そのうち、もうちょっとマシな動画をアップしますので。

とりあえず、ちょっとだけ動くトントくんです。

見られるかな?
ブログ内だとちっさ~になっちゃったので、もう少し大きく見たい方はYOUTUBEでどうぞ。

今度は事前に勉強しときます(他のことに時間を使えという声も)

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »