« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

リビングに締め出される

2014年ももう終わりですねぇ。

明日から、あ、もう本日だ。

相方サンの実家の九州に行ってまいります。

3日には戻ってきますけどね。

その間、トントとミミはご近所さんにカリカリをお願いするのですが、普段は家中を自由に歩き回っているのですが、ワタクシたちがいない間は、リビングと和室に締め出されます。

締め出されるって、表現がおかしいですが、トントとミミは寝室が好きなんでねぇ。

で、こんな感じになるわけです。

Tonmi1977
リビングのドアの外から撮っているので、ぼやっとしてますが。

年末年始はどう過ごしてるんでしょうかね~。

今、ペットの様子を見る中継カメラとか安くありますけど、どうしているかはみんな気になるところですよね。

ま、ほぼ寝てるだろうけど~。

さて、本年もいい加減な更新でしたが、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★27日から続けてですが、『海月姫』主演の能年玲奈さんインタビューがアップされました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★『24』待望の新シーズン『24‐TWENTY FOUR‐リブ・アナザー・デイ』の日本上陸にあわせ、主人公ジャック・バウアーに次いで、いまや『24』の顔となったクロエ役のメアリー・リン・ライスカブが来日。インタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★映画『美女と野獣』について、主演のレア・セドゥを中心に見たコラムを書きました。

長野県全域にて配布中のフリーマガジン「日和」に掲載されています。

高倉健さんの出演作品205 本全ての作品をカテゴリー分けし、年代ごとに解説紹介した本でお仕事しました。

「俳優 高倉健 映画大全」

今年のお仕事報告はこれで最後かな。

どうぞよろしくお願いします!

来年は、もっとお仕事したい~! いや、するぞ~!!

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の51

25日ではないけれど。。。

今年最後のチビ・トント&チビ・ミミの更新であります。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

本日は、家に来てからひと月弱の7月7日のお写真から。

6
すでに結構リラックスしてるかな。

このピンクのファニチャーは気に入って結構使ってくれたな。

ビニールだからボロボロになったけど。

7
子猫時代の写真には、やはり動きがあるね。

8
いまもこういう光景を見かけることはありますが。

お次はトント。

9
か、顔も体型も違う!

そしてミミ。

10
こちらも違う。。。誰?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

★「花子とアン」での好演も記憶に新しい、劇団EXILEの町田啓太さんの初主演映画『スキマスキ』公開にあわせ、町田さんにインタビューしました。

「シネマスクエア」vol.69に掲載されてます。

★ヒロインにシャルロット・ゲンズブールを迎えた最新作『サンバ』が公開中の、『最強のふたり』のオリヴィエ・ナカシュ監督と主演のオマール・シーにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★人気コミックの映画化『海月姫』でオタク女子の主人公・月海を演じる能年玲奈さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

※そのほか、別名でコラムを執筆しました。

| | コメント (2)

2014年12月24日 (水)

ケーキよりサンタ

クリスマス・イブですか?

特に行事的なものはしないのですが、本日、仕事でギロッポンに行ったところ、帰りに駅がめちゃ混みでしてね。

あれ、今日ってなんかイベントでもあるのん??

と、しばらく考え込んでしまったのですが、そうか、クリスマス・イブにギロッポンに来てたんですね。

こいつは気づかなかったい!

てな感じの我が家ですけれど、昨日、ケーキとローストチキンは食べましたよ。

あとシャンメリーね。(※ジュースですな)

ケーキはコレ。

4
我が家ではワタクシよりも相方サンのほうが、ケーキ好きなので、今年はどうするの~? どこで買うの~?とちょいちょい言っていたのですが、結局、セブンイレブンのケーキに。^^;

いま、近所でお気に入りのお店もないものでね。

しかし!

ちょっとばかり豪華に見えるでしょ。

サンタさん(砂糖菓子)とチョコレートプレートを足してるんですよぉ。

こっちはワタクシのほうのこだわりです。

やっぱりサンタさんがいなくちゃね!ってことで。

5
あい。

なかなか、可愛くね?

そして本日、イブのトントとミミ。

Tonmi1974
相変わらずラブラブぅ(手がポイントね)。

Tonmi1975

ところで。

このふたりがラブラブなのはいいのだが、最近、椅子に座っていると、ミミが相方サンの膝の上のほうに乗るんですよ!!!

なぜ!? いつもワタクシのほうだったのに!!!

Mimi1398
この幸せそうな顔!

くっ。

相方サンは、「別にいいじゃん、自分のほうにはトントが乗ってるんだから」と言うんですけど。

確かにワタクシのほうにはトントが乗ってきてくれるんですけどね。

でもさ、でもでも。

・・・。

最近、ジェラっているワタクシです。

き、きっと、一時的なブームに違いないさっ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★俊英・石井裕也監督の最新作『バンクーバーの朝日』で、監督と主演の妻夫木聡さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★中島哲也監督による衝撃作『渇き。』のDVDリリースにあわせ、主演の役所広司さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★『寄生獣』と『アオハライド』に出演中の東出昌大さんについてコラムを書きました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★女性チャンネル♪LaLa TVにて放送される、シリーズ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだなで初メガホンをとった鈴木砂羽さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★『海月姫』での女装姿も話題のいま、注目の若手演技派、菅田将暉さんに新作『チョコリエッタ』でインタビューしました。

「シネマスクエア」vol.69にて掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

ペンカルたる証

トントと相方サンが遊んでいたので、動画を撮らねばと急いでまわしたのですが、ピントが合わず。

そんなときに限って、トントがペンカルであることの揺るぎなき証拠というべき行動を!

ブ~レブレでよく見えなくって申し訳ないんだけど、ご覧あれ。

落っこちてるっていうか、なんか、柔道技? 

逆にスゴイ?

まぁ、たまに低~い場所から落ちてるんだけど、でもこのでんぐり返しは初めて見たよ。

さすがトントくんでした。

これだとブレブレすぎるので、動画をもうひとつ。

こちらはラブラブなトント&ミミです。

最後に写真も少しだけ~。

珍しく、一緒に水飲み場にいるふたり。

Tonmi1972
そしてトントくん、ご奉仕。

Tonmi1973
最後は、カリカリのおまけについてきたファニチャーに入ってご満悦のトント。

Tonto1671
ご満悦って顔ではないけども。

========

お仕事報告。

★を榮倉奈々さん主演の『わたしのハワイの歩きかた』DVD&ブルーレイ発売にあわせ、前田弘二監督(『婚前特急』)にインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が公開中。ナルト役の竹内順子さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

『アオハライド』で本田翼さんとW主演を務めている東出昌大さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」DVDリリースにあわせて、出演コンビの太川陽介さんと蛭子能収さんにインタビューしました。

表紙が吉高由里子ちゃんの「Quick Japan」vol.117に掲載されています。(P141)

ちなみに、巻末の筆者プロフィール部分にトントの写真を載せてもらいました♪ 本屋さんでご覧になれる方はどうぞよろしくお願いします。

『チング 永遠の絆』のBlu-ray&DVD発売に伴った特集記事を書きました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★『オペラ座の怪人』『キャッツ』などで著名なミュージカル界の巨匠、アンドルー・ロイド・ウェバーがプロデュースを務めたマサラ・ミュージカル『ボンベイドリームス』日本版の制作発表会に行ってきました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

※それからまたしても某映画のDVDリリースにあたって、オフィシャルとして監督さんにインタビューしました。私の名前は出ていませんが、いくつかの媒体さんでその際のテキストが使用されることになります。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

床暖つけたよ

今週は仕事で6人の方へのインタビューを乗り切りました。

自己最多タイかも~。

もっとたくさんこなされているライターさんはたくさんいるけれどもね。

ま、そんなこんなで?

雪が降って大変な地域の方には申し訳ないのですけれども、寒くなっておりますので、床暖をつけましたよ。

Tonmi1970
続けてはトントに注目。
Tonmi1971
み、見てるよ、バッチリ!
これだけだと何なので、座り猫を2匹。
Mimi1397
ま、丸い気がするのは気のせいかな。あはは。
Tonto1670
この丸い座布団(?)はワタクシが使っているものなんだけど、いっつもトイレに行ったりして戻ってくると、トントに取られてます。もう必ず。
ま、上からつぶして追い出しますけどね。おほほ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

超ズレッズレのお仕事報告。汗。

★日本武道館にて開催された宝塚歌劇団、星組トップスター、柚希礼音(ゆずきれおん)さんのスーパー・リサイタル『REON in BUDOKAN~LEGEND~』の通し舞台稽古に行きました。いつの話だよって感じなんですけれども。
「クランクイン!」さんで掲載中です。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

「女子SPA!」さんで掲載中です。
記者会見にも行ったんですけど。まー、なんといいましょうか。特別ブラピのファンではないのですけれど、やっぱりカッコいいのは間違いないっすね。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★現在発売中の、週刊ザテレビジョン増刊の「ザテレビジョンCOLORS(カラーズ) vol.11 ORANGE」で執筆しました。
P64~の「年末年始MOVIE」の一部を担当しています。

★TSUTAYA発のドラマレーベル“T‐Drama”第2弾作品としてTSUTAYAで独占レンタル開始の『秘密屋』に主演している白石隼也さんにインタビューしました。
「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

※あとそのほか、別名でコラムを2本執筆いたしました。

※それから某映画のDVDリリースにあたって、オフィシャルとして監督さんにインタビューしました。私の名前は出ていませんが、いくつかの媒体さんでその際のテキストが使用されることになります。

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

だっちゅーの(古っ)とゴメン寝

簡単にでも更新しないよりましなので、アップいたしますよ。

まずは古いけれど、だっちゅーのトント。
Tonto1666
そして和室でのゴメン寝、ミミ。
Mimi1396
ちゃんとさぼらずに更新しなくちゃトントとミミに怒られちゃうね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========
お仕事報告(たいぶ時期的にずれちゃってますけど。汗)。
「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。
「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。
「クランクイン!」さんで掲載中です。
「クランクイン!」さんで掲載中です。
「クランクイン!」さんで掲載中です。
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の50

毎月、25日はチビ・トントとチビ・ミミを祝う月誕生日。

って、25日っていつのことだーい! てね。

はい、これは11月分です。

12月分はちゃんと25日に更新できるようにしたいよ。

1年の締めですしねぇ。

さて、2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

今回は簡単更新。

猫カフェ時代のトントとミミから1枚ずつ。

まずはチビっちゃ~い、トント。

1

そして相方サンに抱っこされる(というか持たれている)ミミ姫。

2

と、やっぱ~りこれだけでは寂しいので、これまでに何度も登場しているかもしれない、ミミの可愛すぎる写真を最後に。

3

犯罪の域。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »