« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

椅子の下で力尽きる

リビングの椅子の下で力尽きているおふたり。

Tonmi1978
シャッターを切る音で、トントが起きた。

そして。

Tonmi1979
寝たままミミを毛づくろい。

ミミのほうはちょっと嫌がっているような? 汗。

少ししてから、また見てみると、位置が変化しておりました。

Tonmi1980
お、おケツ向けてます。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★現在、放送中のドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』にて月9初主演を務めている杏さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★2月13日に日米同時公開となる『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』についての記事を書きました

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★現在公開中の『さよなら歌舞伎町』で主演の染谷将太さんと、共演の前田敦子さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★続けて。『さよなら歌舞伎町』に主演している染谷将太さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★松山ケンイチさん主演で送るスペシャルドラマ『紅白が生まれた日』の撮影スタジオで開かれた取材会に行ってきました。主演の松山ケンイチさん、共演の本田翼さん、星野源さん、miwaさん、元宝塚の大空祐飛さん、小林隆さん、六角精児さん、高橋克実さんが出席しました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2)

2015年1月19日 (月)

箱のふたりと、ごろりんこ

実は我が家のリビングの椅子、新しくなりました。

前回の椅子はまださほど使用していなかったのですが、店で座った感じと、実際に生活してみての座り心地が違ってイマイチでしてね。

買い換えました。ま、その紹介ではないのですけど、最近、椅子が違うことに気づいていた人もいたかしらん?

写真のほうはそんな椅子の“下”がメイン。

ふたりが喜ぶよう、椅子の下に段ボールを設置しております(どんなに見た目を重視しようが何だろうが、結局こういうことになるという。てへっ)。

まずはミミ。

Mimi1399
そしてトントくん。

Tonto1672
って、後ろ姿や~ん(よく入れたなとも思うけど)。

これだけではトントが可哀想なので、もう1枚。

Tonto1675
あら、今度は可哀想じゃないけど、恥ずかしい姿をさらしちゃった?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★直木賞作家・重松清による原作の映画化『アゲイン 28年目の甲子園』で、主人公の坂町に扮する中井貴一さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

中井さん、超ステキな方でしたぁ。でもこの記事だけでは全然その魅力が伝えきれなくって歯がゆいよぉぉ。

★台湾ドラマ『ショコラ』に主演した長澤まさみさんと、共演の台湾の人気俳優ラン・ジェンロンさんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

ミミの日常

本日はミミの動画をアップですよ。

床暖をつけるとき、リビングの扉を閉めるんです。

が、ミミは外に出たがるんですな。

そんなとき、こんな状態になります。

今回はiPhoneでの撮影でございます。

よくやっているので、また撮影できたらアップしますね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

やばーい、どうすべ、どうすべ。

どうもです。

相方サンも九州から戻ってまいりました。

実は勤続云年だかで長い休みが取れてたんです。

なのでワタクシとは別行動になりました。

が、それとは別に年末年始に相方サンが帯状疱疹になりましてね。

もともとアトピーなので、判明しづらかったという。

しかし回復期に入ったようです。

と、タイトルのやばいは、この相方サンの帯状疱疹のお話しではないのです(いや、それもやばかったけど)。

やばいのはトントとミミ。

久しぶりに体重測定をいたしました。

書くのが怖いので、最初に写真で一呼吸。

ミミがすっきり見える角度マジックの1枚。

Mimi1400
な、なんかほっそりして見えません?

しかし本来はこちら。

Mimi1401

お顔、ぷっくり。

そしてトントくん。

Tonto1673
一見、可愛い顔に騙されがちだけれど、身体がすごいことになってます。

お腹がぺたーんと床に張り付いているよ!

Tonto1674
この目のクリクリさはなんなんだ。

と、ひと通り写真を見たところで、体重の発表です!

2014年
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
11月13日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

そして2015年。
1月9日 いいですか?
トント…6.8キロ!
ミミ…4.6キロ!

オマガー!オマガー!オマガガガー!!!

ミミの4.6キロはこれまでの最高体重とタイだけど、トントはこれ新記録だよ。
って、いい記録じゃない~。子猫じゃないのに1年前と0.4キロも違うよおぉぉぉ~。

やばい~。

これはなんとかせねば。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

長澤まさみさんが海外ドラマに初主演し、全編中国語のセリフに挑んだ台湾ドラマ『ショコラ』の舞台挨拶付き試写会を取材してきました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

昨日、帰宅

どおおも~。

昨日の夜にワタクシのみ東京に戻りました。

飛行機が1時間ほど遅れましてねぇ。

羽田からの高速バスも渋滞で時間がかかると言われたんで覚悟したんだが、それは大丈夫でした。

帰宅したのは21時半頃。

玄関を開けてすぐに、「トント~!ミミ~!」と呼んだら、トントがリビングで鳴きまくっていました。

ミミはもともと甘えん坊だけど、トントも年々甘えん坊になっている感じです。

猫は人じゃなくて家につくって言うけど、今の家猫はそうでもないみたいね。

とりあえず、まずはカリカリをあげて、猫トイレのウ●チを取って、寝室も開放。

興奮しまくって走りまわったりしてたけれど、カリカリや寝室よりもワタクシのところに来て甘えてましたぜっ。

ふっ。

つまりは自慢。つまりは実際に一番喜んでいたのはワタクシ。わはは。

興奮しているところを動画で撮る余裕はなかったので、本日も留守をお願いしたご近所さんの写真より。

得意の首かしげで迎えるミミ。

3
ご近所さんにも甘えていたようです。

4
トントはいつもお座りでポージング。

帰るとき、ミミがリビングのドアのところまで見送りに来てくれたと、ご近所さんが喜んでました。

証拠写真↓

5
ちっさいけど、ミミです。

ホント、家猫は人にもつくよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

あけまして おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

2015年も年明け早々から、ワタクシらしく1日遅れての新年のご挨拶でございます。m(_ _)m

今年も適当ですみませんが、見捨てないでやってくださいませ。

あと、仕事は頑張りたいのよん(頑張りたいじゃなくて、頑張ると言い切るべきですが)。

と。

今、ワタクシは九州。

トントとミミは東京であります。

いつものごとく、ご近所さんにお世話をお願いしてきました。

というわけで。

元日のトントとミミの写真をば。

2枚とも2匹写ってますからね。

Photo_3

年末年始の帰省のはずなのに、部屋がごちゃごちゃしているのは気にしちゃいけません~。

Photo_2
2枚目はトントもミミもらしさが出てますな。

てな感じで。

ワタクシは明日、帰りますぅ。

トント、ミミよ、待っていてくれたまへ。

相方サンはもうちょっと九州だよー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »