« 昨日、帰宅 | トップページ | ミミの日常 »

2015年1月 9日 (金)

やばーい、どうすべ、どうすべ。

どうもです。

相方サンも九州から戻ってまいりました。

実は勤続云年だかで長い休みが取れてたんです。

なのでワタクシとは別行動になりました。

が、それとは別に年末年始に相方サンが帯状疱疹になりましてね。

もともとアトピーなので、判明しづらかったという。

しかし回復期に入ったようです。

と、タイトルのやばいは、この相方サンの帯状疱疹のお話しではないのです(いや、それもやばかったけど)。

やばいのはトントとミミ。

久しぶりに体重測定をいたしました。

書くのが怖いので、最初に写真で一呼吸。

ミミがすっきり見える角度マジックの1枚。

Mimi1400
な、なんかほっそりして見えません?

しかし本来はこちら。

Mimi1401

お顔、ぷっくり。

そしてトントくん。

Tonto1673
一見、可愛い顔に騙されがちだけれど、身体がすごいことになってます。

お腹がぺたーんと床に張り付いているよ!

Tonto1674
この目のクリクリさはなんなんだ。

と、ひと通り写真を見たところで、体重の発表です!

2014年
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
11月13日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

そして2015年。
1月9日 いいですか?
トント…6.8キロ!
ミミ…4.6キロ!

オマガー!オマガー!オマガガガー!!!

ミミの4.6キロはこれまでの最高体重とタイだけど、トントはこれ新記録だよ。
って、いい記録じゃない~。子猫じゃないのに1年前と0.4キロも違うよおぉぉぉ~。

やばい~。

これはなんとかせねば。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

長澤まさみさんが海外ドラマに初主演し、全編中国語のセリフに挑んだ台湾ドラマ『ショコラ』の舞台挨拶付き試写会を取材してきました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

|

« 昨日、帰宅 | トップページ | ミミの日常 »

お仕事報告」カテゴリの記事

ネコ話(トントとミミ)」カテゴリの記事

体重測定」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日、帰宅 | トップページ | ミミの日常 »