« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月22日 (日)

猫の日?

猫の日らしいので、急いで更新。

と思ったんだけど、変な写真しか撮れなかった~。
トントくん。
Tonto1678
なんか顔もお腹も怖いという。
ミミは可愛いのが撮れたよ~。
Mimi1403
椅子の下。正月で帰っている間の対策として一時的にブランケットを敷いていったんだけど、あまりにお気に召されたようで、しょっちゅういるので、どかせなくなってしまったというね。汗。
ま、いいけどね。
そして猫の日ということで、特別にご近所のロシアンさんもご登場。
1
こちらのロシアンちゃん、ご近所さんがお出かけのときに、たまにご奉仕に出掛けるのですが、フーシャーと威嚇で出迎えてくれます。^^;
でも、先日、飼い主さんと一緒のときに会いにいったら、なんか別猫でした!
2
超落ち着いてらしたわよ。かわいい。
ってことは、やっぱりいつもはかなり緊張しているんだな。
ロシアンは番犬気質だっていうけど、ホントそんな感じだね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========
お仕事報告。
★公開中の映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の独占映像が女子SPA!で見られます。ニュース記事を書きました。

「週刊スパ」さんの2/24号、P124に掲載されています。

★岩井俊二監督の長編初アニメーション作にして04年発表の『花とアリス』の前日譚となる『花とアリス殺人事件』で、『花とアリス』に続き、今度は声優として主演を果たした蒼井優さんと鈴木杏さんにインタビューしました。

新トップコンビの早霧(さぎり)せいなさんと咲妃(さきひ)みゆさん、『ルパン三世』原作者のモンキー・パンチ氏と、アニメ版の名曲を手掛け本舞台でも楽曲を使用されている作曲家の大野雄二氏の囲み取材に行ってきました。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

見返り美人

いやー、あまりにも更新してない!

すみません。。

(とっても)数少ない、見に来てくださっている方々に申し訳ない。

ってことで、簡単ですが(簡単なのか)ひとまず更新をば。

見返り美人ミミ。

Mimi1402
相方サンに尻尾を踏んづけられてるよ~。

あ、虐待ではありませんので、あしからず。

てか、トントもミミもなぜこんなに尻尾に関して(も)鈍感なんだ。

ま、いいけどね~。

ちなみに。

ミミさんの吐きグセ、一向になおりません。

食道が狭いのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★3D映画『Present For You』に主演しているオダギリジョーさんにインタビューしました。オダギリさんステキっす。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★そしてさらに!同映画『Present For You』でオダギリさんとWキャストで主演を務めたオダギリ“人形”にインタビューしました!

意味不明な方はぜひ記事をご覧ください。いやー、人形アニメーションは大変だよ。

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

★『トレヴィの泉で二度目の恋を』が公開中のマイケル・ラドフォード監督に電話インタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★28日公開の新垣結衣さん主演映画『くちびるに歌を』で、描かれる合唱部の部長役を務めている恒松祐里さんにインタビューしました。

雑誌「acteur(アクチュール) No.46」に掲載されています。

★ホラークイーンとして知られる女優の三輪ひとみさんが経営する赤坂のBARに潜入。お話しを伺いました。三輪さん、とってもステキな方で、個人的にもBARに行きたくなりました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★榮倉奈々さんへの脚キスも話題の映画『娚(おとこ)の一生』の豊川悦司さんにインタビューしました。

「ムビコレ」さんで掲載中です。

★宝塚歌劇団宙組トップスターの凰稀かなめ(おうきかなめ)さんの退団会見&サヨナラパレードに行ってきました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

ぐでえぇぇ~ん

トントとミミがそれぞれにぐで~んとしております。

まずはトント。

Tonto1676
お気に入りの段ボールに入って(?)る?

Tonto1677
果たしてその箱に意味はあるのか。

本人(猫)は入っているつもりなの、か?

お次はミミ。

Tonmi1981
完全に脱力。

トントも写っているけれども。

さらに1枚。

Tonmi1982
トントと相方サンもチラリ参加。

てか、これはどういう状態なんだ? 無防備すぎだろうよ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

★映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』のコラムを書きました。

長野県全域で10万部配布のフリーマガジン「日和」で掲載中です。

★現在発売中のシネマスクエアvol.70にて映画『サムライフ』に出演の征木玲弥さんと山本涼介さんにインタビューしています。

シネマスクエアvol.70のP78-81です。

★同じく現在発売中のシネマスクエアvol.70にて、DVDリリースにあわせ、『鬼灯さん家のアネキ』の今泉力哉監督にインタビューしました。

シネマスクエアvol.70のP96です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の52

毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日。

って、相変わらず完全に過ぎてるけど、チビ・トント、チビ・ミミの更新であります。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

まずはトントくん。

6
うへー、かわいい。

続けていくぜい。

7
上にいるのはメインクーンの子かねぇ。

8
後ろからのショットも。

確実に長毛ちゃんよりトントとミミのほうが動き回っていたよ。

続けて、トントの兄弟、もしくは姉妹ちゃん。

9
いまはどこでどうしてるんだろうねぇ。

大人ネコさん。アメリカンカール。

10

大人ネコさん。メインクーン@トントとミミの乳母さん。

11
お次はミミ姫。

12
姫だわぁ。

13
スパーサイヤ姫。

2匹で仲良くお食事。

14
今はそれぞれにお皿があるけど(たまに両方で食べ合ってるが)、トントが最初に食べて、それを見てからミミが食べることが多い。

昔からだったんかなぁ。

最後は現在のおふたり。

15
の、後ろ姿。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

★さそうあきらさんの原作コミックを映画化した『マエストロ!』に主演の松坂桃李さんと、映画初出演のmiwaさんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

『繕い裁つ人』に主演している中谷美紀さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

中谷さん、めっさキレイで、めっさサバサバしたステキな方でしたぁ。ハート。

★同じく『繕い裁つ人』から。作品のキーパーソンを演じた黒木華さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★ふたたび『マエストロ!』に戻り。本作で女優デビューを飾ったmiwaさんおひとりでのインタビュー

「マイナビニュース」さんで掲載中です。

★同じく『マエストロ!』から。またしても主演の松坂桃李さん&miwaさんにインタビュー。上で紹介しているインタビューとは別にインタビューしています。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

いずれも、どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »