« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月25日 (水)

祝! トントもミミも5歳になったよ! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の54

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

つまり一昨日&本日でトントとミミはめでたく5歳になりました!

やったー! やっほ~!

ワタクシも相方さんも、猫を飼うのは初めてで、最初は非常に不安でしたが、トントとミミはお母さんが同じ兄妹とあってか、もともと仲がよく、また最初にいた猫カフェさんで先輩方に教育を受けていたので、トイレのしつけも何もしなくてOKでした。

いやー、大きくなったなぁ。なりすぎるほどに。汗。

ってことで、本日は写真をじゃんじゃかと。いずれも猫カフェさん時代のものです。

これまでにアップしたものも入っております。

5

6

7
8
9
10
11

12_2

ちっさい、可愛い! 信じられない!!

惜しむらくは、この頃はまだ写真を撮ることになれてなかったということですなぁ。

今なら相手が子猫とはいえ、もうちょっと上手く写真が撮れていたと思うんだけどねぇ。

しかし無事に成長してくれて、よかったよかった。

最後に今朝のおふたりをば。

13
ま、丸い…。

元気ならばよいのだ!

ウチに来てくれてありがとね。

これからも、よろしくね。トント、ミミ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========
お仕事報告。
★周防正行監督作『舞妓はレディ』のDVDリリースにあわせ、本作で主演デビューを果たした上白石萌音さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんにて掲載中です。

★公開中の映画『カニを喰べる。』でW主演を務めている染谷俊之さんと赤澤燈さんにインタビューしました。

「シネマスクエアvol.72」に掲載されています。

★4月4日より公開の松田龍平さん主演作、『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の松尾スズキ監督にインタビューしました。

「シネマスクエアvol.72」に掲載されています。

★福士蒼汰さんと有村架純さん主演の青春ラブストーリー『ストロボ・エッジ』で、福士さん演じる蓮のライバルとして登場する安堂役に扮している山田裕貴さんにインタビューしました!

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

山田裕貴くん、めっちゃいい子なんですよ~。応援しております!!

諸々、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の53 ※って、いつの話だよ!

まず最初に。えーと、更新が滞っていてすみません。。。

最近、Twitterの更新のほうが早くてトントとミミの画像もちょいちょいアップしているので、そちらももしよろしければ。

「望月ふみ」で出てまいります。どうぞよろしく。

あ、でもこのブログも見捨てないで~。そのためには更新しなきゃね。汗。

チビ・トント、チビ・ミミの更新でありますが、本来これは2月分。

おーい、ひと月もずれてるぞ~っていうね。

もうすぐ月誕生日じゃなくて、本来の誕生日だよ!

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

下記写真は家に来てひと月弱、2010年7月頭のおふたりであります。

1
写真のせいもあるけど、トントとミミの色がだいぶ違うね。

2
と、トントの下っ腹がない!

3
ミミはMIXだから変化もしたんだよね。

てか、この頃は、ソマリのほうが強くて、バレエキャット歩きだったんだよぉ~。

いまはベンガル歩きだけど。

4
トントが噛みついているのは炊飯器のコード。

携帯の充電コードとかだったら分かるけど、こんな太いコードにも噛みついちゃうんだぜ。

子猫、恐るべし。

子猫といえば、今日、仕事の合間に超都心のペットショップに入ったんだけど、生後3週間くらいにしか見えないあまりに小さい、小さすぎる子がマンチカンが30万ほどで売られていた。

あれはいいんだろうか。。。

と、思いつつ。

現在のふたり。

Tonmi1984
ミ、ミミに貫禄がありすぎる!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=====

お仕事報告。

★宮部みゆきさんの最高傑作との呼び声高いミステリー巨編を、『八日目の蝉』の成島出監督が映画化した『ソロモンの偽証』で役名主演デビューした藤野涼子さんにインタビューしました。

「ムービーコレクション」さんで掲載中です。

★公開中の映画『妻への旅路』のチャン・イーモウ監督にインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

実はこちらの作品、ここ最近の中でもっとも号泣・嗚咽した作品であります。

そこまで自分が感動した作品の監督さんに、通訳さんを介してとはいえ、インタビューできて本当に幸せでございました。

★さだまさしさんの同名曲からスタートした三池崇史監督作『風に立つライオン』の公開に伴い、企画と主演を務められた大沢たかおさんと、共演の石原さとみさんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★咲坂伊緒さん(『アオハライド』)による同名少女コミックを実写映画化した『ストロボ・エッジ』でW主演を務めた福士蒼汰さんと有村架純さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

iPhoneをようやくバージョンアップ

やー、やばいやばい。更新してないし。

それから、本来2月分のチビトント&チビミミも更新せねば、実際の誕生日が目前に迫ってしまった!

といいつつ、本日はちょっとだけ。

iPhoneをようやく買い換えましてね。

iPhone4sからiPhone6にしましたよ。

いやー、なんかちょっと感動。画面の大きさもだけど、画質の美しさやカメラの優秀さも4sとは全然違うね~。

ところで、auショップに行ったときに、(研修の)店員さんが、おそらく在庫が残っているiPhone6Plusを必死に売ろうとしていたんだけど、残っているから売りたいというのがモロばれで、もっとなんとかしたほうがいいかもね~という感じでした。いいお世話ですが。

ま、そんなこんなで6で撮ったトントとミミ。

Tonmi1983
iPhoneは接写が出来ていいね~。

もう1枚。

Tonto1679
トントおめめクリーン。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。(かなり遅れての報告ですが)

★岩井俊二監督による『花とアリス』(04)の続編にして、さらに時間を遡り、主人公の少女、花(鈴木)とアリス(蒼井)の出会いを描くアニメーション、『花とアリス殺人事件』で声優として花とアリスを演じた蒼井優さんと鈴木杏さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんにて掲載中。

★長野県上田市が舞台の実話の映画化『サムライフ』の劇場パンフレットに寄稿しました!

劇場パンフ寄稿!嬉しいっす。

★同じく映画『サムライフ』関連でコラムを書きました。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」に掲載されています。

★ももいろクローバーZ主演の映画『幕が上がる』で演劇部員たちに扮したももクロメンバーたちに影響を与える副顧問役に扮した黒木華さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

本作での黒木さん、いつにも増して魅力的です。

★映画『幕が上がる』で主演を務めた「ももいろクローバーZ」の5人にインタビューしました。

「マイナビニュース」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

また、これは無記名のお仕事ですが、2/27の毎日新聞夕刊に掲載された、映画『サムライフ』での鳥越俊太郎さんと原作者の長岡先生の対談記事をまとめる仕事をさせていただきました!

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »