« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月 7日 (火)

真顔、真顔。

いつの間にか4月!

フリーランスだから、年度が変わった感覚もイマイチなし!!

な、感じのワタクシです。

ブログは相変わらずな更新ですが、Twitterはここよりはつぶやいているので、そちらもどうぞよろしくお願いいたしまする。

ここから見られるので、よろしくぅ。

さて、前々から皮膚が弱めだったりちょっとばかりアレルギー体質な気のあるミミ(相変わらず吐きグセはなくならないしねぇ)。

実は12月あたりから、耳の後ろにちいさ~なハゲというか、毛の薄い箇所がありまして。

病院で検査してもらったところ、かかったらメンドーだという真菌ではなかったのですが、生えそろうまでに時間がかかるということで、そこから中性電解水で、寝る前にささっと耳の後ろをぬぐっております。

あと、吐くからなのか、昔から軽い猫ニキビがアゴにあるので、そこの部分にも。

てなことで、夜の儀式を相方サンの股の間で待つミミ。

Mimi1404
この生き物は猫かしら?

Mimi1405
ま、真顔、真顔。

ラスト1枚。

Mimi1406
こんな状態になる必要は全くないんですが、重力に逆らえない模様です。

ハゲ(薄毛)はだいぶ治ってきたよ。

ちなみにこちらの中世電解水。アトピー持ちの相方サンも使っております。

ハゲにもニキビにも吐きにも無縁のトントは。

Tonto1680
最近、寝てばかりなんだが。。。

エサの時間になると走ってくるので、元気な模様。。。

そうそう、エサといえば、これまで「ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ」と、「ロイヤルカナン FHN ステアライズド アペタイト コントロール 成猫用」を混ぜてあげていたのですが、なんだかとても評判がよろしいらしい、「カナガン」というカリカリを加えました。

これが好評でしてね。意外と匂いがきつめだったので、どうなんだろうと思ったんですが、美味しそうにボリボリ食べておりますよ。

特にミミはいたく気に入った様子でございます。

しかし、知らなかったんだが、猫って穀物類の消化が苦手なんだってね。

若いうちはよくても、歳をとるにつれ、消化器官に負担をかけちゃうらしい。

肥満猫用のカリカリには、結構、食物繊維を補うために、穀物類を原料としてるんだよね。

「カナガン」は穀物不使用なんだって。

昔のねこまんまを考えると、今の家猫さんは贅沢ですが。

だって可愛いんだもん~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=====

お仕事報告。

相当、時期的にズレてしまった報告から。汗。

★昨年公開された『魔女の宅急便』にてブルーリボン賞新人賞に輝いた小芝風花さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★公開中の映画『忘れないと誓ったぼくがいた』の初日舞台挨拶を取材しました。登壇者は主演の村上虹郎さんと、ヒロインの早見あかりさんに、共演の大沢ひかるさん、池端レイナさん、堀江慶監督でした。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★『リーガルハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』の製作チームが贈る群像コメディ『エイプリルフールズ』で主演を務めた戸田恵梨香さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

戸田さん、初めてインタビューさせていただきましたが、とってもステキな女性でした。

★NHKドラマ10でスタートする『美女と男子』の記者会見に行ってきました。主演の仲間由紀恵さんと相手役の町田啓太さん(劇団EXILE)が出席し、意気込みを語ってくれました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★エディ・レッドメインがアカデミー賞主演男優賞に輝いた『博士と彼女のセオリー』のコラムを書きました。

長野県全域で配布中のフリーマガジン「日和」に掲載されています。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »