スポーツ

2013年10月28日 (月)

だいたい、いる

最近、リビングのテーブルのところでパソコンをいじっていると。

だいたい。

Tonmi1731

後ろにミミがいる。

って、それよりいい加減、イスの壊れっぷりが気になるって?

Tonmi1732

ほーかいね、ほーかいね。

Tonmi1733

ほーかいね、ほーかいね。

もう慣れてしまったよ~ん。

ところで、最近、ミミの毛が冬仕様になってきたらしい。

手触りが違うよ。

さて。トントくんはどこにいるのかな。

はっ、いた!

Tonmi1734

こちらをじとっと見ていたよ。

微妙に怖いよ。

いや、凛々しいとしておこう。

テレビ話。

NBAのシーズン開幕に合わせて、デニス・ロドマンが来日!

WOWOWに生出演した特番の録画を見たよん。

ロドマン、かなり良識人で驚いた(失礼)けど。

今年はブルズが気になるぜっ。

しかし9月にローズが来日していたとは…。

知らなかったよ~!!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

早替わり

サッカーW杯出場が決定したそうで。

ま、ワタクシの場合はそれよりNBAのプレーオフのほうが気になるんですけどね。

この時期になるといつも世間様との隔たりを感じますわな。

そんななか。

いつもと同じように、和室の机の上でくつろぐミミ。

Tonmi1504_2

からの。

Tonmi1505
トント、早替わり!

実際、トントが後から来て場所を奪ったんですよ。

なんか最近、よくやるんですよね。

トントがミミの場所取りを。

兄としての存在をアピールしてるんでしょか。

ってことはないでしょーけども。

ついで(?)にあと2枚。

スフィンクス型と。

Tonmi1506
迷惑顔。

Tonmi1507
ぶちゃいくさんになってるよ~。

ところで、今日も東京は暑かった。

梅雨なの?ってな感じですけど。

そうそう、ご近所さんが帰宅されまして。

暑かったのでロシアンちゃんの体調が心配でしたが、大丈夫なようです。

よかったよかった。

トントとミミも元気だよん。

あ、扇風機、出しました。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

お見送りぃ

意外と(?)律儀なトントくん。

朝は必ず、相方サンをお見送りいたします。

はい、相方サンがお出かけですよ~。

早速、やってまいりました。

Tonmi1047
いろんなところに、スリスリすべくゴンゴン頭をぶつけながら、見送る体勢、万全です。

Tonmi1048
ミミはというと、いつもこんな感じ。

Tonmi1049
なぜか微妙に隠れたところにいらっしゃいます。

そして、お出かけです。

Tonmi1050

はーい、ばいば~い!

Tonmi1051

トントくん、お勤めご苦労。

Tonmi1052

そしてミミは。

Tonmi1053

やっぱりひっそりとお見送り。

なんなんすかね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

 

現在、長野県で配布中のフリーマガジン「日和」で、小池栄子さん主演、石垣島のラー油をヒットさせた辺銀夫婦がモデルの映画『ペンギン夫婦のつくり方』のコラムを書きました。

Tonto1311

どうぞよろしくお願いしまっす!

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

2か月ぶりの

土曜日は毎月恒例の俳句の日でした。

でも8月はお盆休みだったので、2か月ぶり。

ほんとうは毎日1句とか決めてやっていかなきゃいけないんだろうけど、どうも直前になってしか考えなくってダメだねぇ。

それじゃ上達しないよなぁ。

てな感じで言い訳から始まりましたが。

今回は4句出しで並選1句に入選3句、特選はナシでした。。。

とりあえず記録として入選句をば。

 自転車の ペダルの上や 祈り虫 (※祈り虫とはカマキリのこと)

 ごりごりと 藁食む馬や 野分立つ (※野分は秋台風のこと)

 もがきたる 袋の蝗 ずっしりと (蝗の読みはイナゴです)

ま、そんな感じで。

今日はまたしても和室の机棚上のトントです。

Tonto1239

なんかココにしょっちゅういてねぇ、たまにミミも乗ってるんだけど、そうするとトントがミミを追い出すんですよ。

珍しく。

ココは彼の陣地らしいです。

Tonto1240

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==============

お仕事報告。

本屋大賞を受賞した冲方丁さんの原作を、『おくりびと』の滝田洋二郎監督が映画化した『天地明察』が公開中。

主演の岡田准一さん演じる安井算哲(渋川春海)の妻えんを演じた宮崎あおいさんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いいたします!

※facebookへのいいねやツイートなども、なにとぞ、なにとぞよろしくです。

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

NBAファイナルが

はじまりましたよ。

今年はヒートvsサンダー。

サンダーってのが意外な感じだけど、でもシーズンの成績はウエストで2位なんだね。

なんか、年々、NBAから離れてきちゃっておりますが。

ファイナルくらいは見たいものですな。

てな感じで。

相方サンとミミ。

Mimi852

つかまっちゃったよ~。

相方サンにつかまると、次にどうなるかはだいたい予想がつくよねぇ。

ほい。

Mimi853

ほほい。

Mimi854

あ~あ。

Mimi855

トントくんはというと。

何かに悩んでいる様子。

Tonto1128

な、何に悩んでおられるのですか。

Tonto1129

なぁんて。

んなワケがない!

実際には、超リラックス中であります。

Tonto1130

ホント、家ネコって無防備だよね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

だらら~ん

もう年の瀬っすね。

みなさん、どうお過ごしですか?

ワタクシ、なんかダルクて仕方ないんですけど。

やっぱり怠け者だからですかね。そうですか。

トントとミミの場合は怠けるのが仕事のようです。

Tonto779

気持ちよさげだね~。

Mimi615

ほんっと癒されるぜい。

最後はふたりの舌が偶然写った1枚。ブレてますが。

Tonmi780

見えるかな?

あ、トントのお腹のほうですが、今のところは異常はないようです。

そんなにヤワではないのかもね。

そうそう!

NBAの2011-2012シーズンがようやく開幕したよ~!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (3)

2011年12月14日 (水)

もう何が何やら

NBAの開幕がようやく近づいています。

毎年、選手のトレードや移動が盛んに行われるNBAですが、今年は開幕前のすったもんだがあったこともあり、ここにきて動きがやったら盛んに!

相方サンは誰々と誰々がトレードされたよ、誰々がどこのチームに入ったって、といろいろ教えてくれるのですが、キャパの少ないワタクシの頭には入りきりません。

これはシーズンが開幕して、実際に試合を観て、「あ、この選手はココになったんだぁ」と納得していくしかありません。

しかしちゃんと盛り上がれるのかね。ったく。

ま、そんなこんなも関係なしに、本日もミミ姫は伸びておいでです。

Mimi596

手がどうなってるのかイマイチわからん。

そして、最近の「それは枕なの??」なスタイル↓。

Mimi597

よく顔を乗せてるんですよ。

なんなんですかね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

オ~、マァ~イッ

ガッ。

ミミ姫が、ますますトント化してまいりました。

Mimi446

ミミ姫、お、お尻が。

お尻が…。

…。

Mimi447

コワイし。。。

ひぃ~ん。確実にトント化してるぞ~。

てなことで、去年のミミを振り返ってみることに。

ちょうど1年前のミミ姫です。

Mimi448

生後半年近く経っているけど、やっぱりちっこい。

Mimi449

かわゆいぞぉ(いや、今も可愛いんですよ、もちろん。てか愛情は深くなるばかりさぁ~)。

現在のボス的ミミが垣間見えるお写真も。

Mimi450

あ、でもやっぱ可愛いな。(親ばかスミマセン)

これは1年前のトントもアップしなきゃね。

ねずみ君に喰らいつくトント。

Tonto572

ねずみ君を前に無心のトント。

Tonto573

やっぱりまだ幼いね。

Tonto574

そして。

現在。

Tonto575

オ~、マァ~イ…。

あ、そうそう、信じられない出来事といえば、世界陸上のボルト。

一瞬でしたね。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

第6戦

実はワタクシ、NBAファンなんです。

てか、バスケが好きなんですね。

以前はかなりしっかりチェックしておりまして、昔作っていたHPでは順位表なんかの更新もしちゃったりしていたのですが、ここ数年はその頃に比べるとガクンと熱意が落ちちゃってますけれど。

それでもやはり好きではあります。

一番熱くなっていたのは、そうですねぇ、キングスや76ersあたりが優勝争いに参加していた頃ですかねぇ。

会社のPCの壁紙もアイバーソンにしてたしね。

ま、それはそれでいいとして。

本日、NBAプレーオフ、ファイナルの第6戦が行われたんですよ。

Mimi343

野球の日本シリーズみたいなものと思っていただければいいかな。

対戦はダラス・マーベリックスvsマイアミ・ヒート。

4勝したほうが優勝であります。

午前中の生放送を見るのは無理だったので、夜の再放送を相方サンと一緒に観ることになっていたんです。

すると、昼過ぎに、相方サンからメールが。

「YAHOO!のトップページは見ちゃダメ!」とね。

ここまでの対戦成績はマブスの3勝2敗。

ワタクシたちが応援していたのは、ヒート。

で、上の相方サンからのメールですよ。

…これって…。

…ネタバレ…。

もう、多くは書くまいよ。

ちなみに、現在、ヒートには、ワタクシがキングスを応援していた頃に、ポイントガード(基本的にポイントガード好きなのであります)を務めていたマイク・ビビーがいるんですけど、本日の試合は出ず。ヒドイ。あぁ、キングス全盛期の頃は、ビビーも輝いていた…。

しんみりしてしまいましたが。

ま、ノビツキーもキッドも優勝リングを初めて手にしたということで。今年はしょうがないかな。

でも前半は競っていたのに、最後のほうは不甲斐ない試合であった。

つまりは、マブスの優勝です。はい。

さすがにこれだけでは何が何だかという人も多いと思うので。

ミミ写真を~。

洗濯物がドバっとのっかった状態のベッドの上のミミ。

Mimi344

なぜか、ベッドの端。てか、お腹がはみ出てるし。

そして洗濯物に顔を押しつけながら。

姫、それでくつろげているのですか?

Mimi345

あ、起こしちゃった(伸び中)。

すみません、すみません。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2011年3月30日 (水)

カズ、すげえ!

今回の震災のための、サッカーのチャリティ試合が行われましたね。

ワタクシ、サッカーには相当疎いのですが、我が家でもテレビをつけていました。

で、カズ(三浦知良)。

いやぁ、すごいね。

自分の子供のような世代に囲まれて奮闘しているだけでもすごいのに、決めちゃったよ、ゴール!

ビックリだよ、まったく。

さすが、キング。

サッカー素人のワタクシでもすげ~って、ちょっとテンションあがっちゃいましたよ。

東北の方たちにも、パワーが伝わっているといいですね。

写真は我が家のキングこと、トントってことで。

Tonto336

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

ーーーーーーーーー

このたびの地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。復旧・復興への第一歩を踏み出せる日が、一日でも早く訪れますよう願ってやみません。

ーーーーーーーーー

| | コメント (0)