本日の1枚

2016年12月 1日 (木)

とりあえず

20161201_2いろいろまたたまってきてしまったんだけど、お仕事報告。

すでにいくつか抜けがあると思うのだが。ご勘弁。てへっ。

あ、写真は、思い切りおしりをワタクシにくっつけてお座りになっているミミです。

女子SPA!より2本。

『聖の青春』で主演の松山ケンイチさんと共演の東出昌大さんにインタビュー。

とっても真摯な作りの作品です。おふたりの言葉からも作品に込めた思いが伝わってきました。

本当はもっとたくさん載せたいことがあったんだけどねぇ。

『疾風ロンド』で主演の阿部寛さんと共演の大島優子さんにインタビュー。

阿部さんはコンスタントに出てますねぇ。

本誌スパでもお仕事しました。

現在発売中の週刊スパにて、日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクトに参加した行定勲監督にインタビューしました。

P108です。よろしくぅ。

==現在、目標体重プラス7.9キロ==

あれ、増えてる?

しかしボルダリングには結構行っております。続けるぜっ。

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

本日はちょっとだけ

ちょぴっとだけ更新です。

いやいやいや、本日はロケ取材に行ってまいりましてね。

なかなか疲れましたですよ。

でも割と大がかりなページなので、楽しみです。

って、ワタクシの本番の原稿書きはまだ始まってもいないのだが。

そんなこんなで遅くに帰宅。

日記にもなっていない日記どす。

てへっ。

ってことで、最後に1枚。

Tonmi1060
なんか、気分はもう師走ですわぁ~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

体験レッスン

えっと、先日はご近所さんと一緒にある体験レッスンに行ってまいりました。

前々からず~っと興味はあったんだけど、ついぞ試したことがなかったこと。

和太鼓であります!

すぐ近所でレッスンをやっていて、今回、無料体験があったのをご近所さんが知っていたので、一緒に行ってまいりました。

そのご近所さんは行動派なので、彼女が申し込まなかったら、ワタクシもずるずるとやっていないままだったと思います。

といいつつ、彼女の場合は、体験のみが目的で最初から入る気はなかったようですが。

で、体験結果。

う~ん。

和太鼓自体には20代から興味があったんだけど、太ってしまったこともあって、その頃抱いていた興味の度合いと、今の感覚とは、そもそもズレがあるんすね(かつては祭りに参加したいくらいの勢いだった)。

それでも、近所の教室に興味を持ったのは、そこにタイコビクスの文字があったから。

でも現在は人数が足りてなくて、タイコビクスは開講しておらず、今日の体験はビギナーの和太鼓レッスンだったんです。

あ、で、とどのつまり。

入会してきませんでした。

なんていえばいいんだろうなぁ。

和太鼓自体はそこそこおもしろそうだったんですけどね。

やっぱり今の興味はタイコビクスにあるし、それに教室自体の雰囲気がワタクシには合わなかったんですなぁ。

説明が難しいけど。

雑談から入って、レッスンの合間にも先生と生徒さんとのじゃれ合いみたいなものがあって。

1曲をみんなで練習して、発表会とかあるクラスなので、みんなの距離がちょっと近めというか。

ワタクシ、人見知りかつグループ行動が大の苦手人間なものすから。

その空気がもうダメだったんですね~。

そういうこともあって、1回1回、個人主義のタイコビクスがいいってのもあったんすよ。

ま、なんにせよ、体験すること自体は悪いことじゃないし。

太鼓、ちょっと触ってきましたよってことで。

…。

ちょっとばかりガッカリ。

かなぁ。

Tonto1245

そんなこんなで(?)、今日は後ろ向きトントを1枚。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月26日 (土)

佐賀におっよ

九州です!

金曜日、ご近所さんがトントとミミの様子を見に行ってくれました。

そして餌やりミッション完了のメールと共に写真が。

トント↓

Tonto1099

そしてミミ↓

Mimi828

ミミがソマリっぽいよ。

ちなみに!

ご近所さんが入っていったとき、トントはす~ぐにすり寄って行ったらしいですよ…。

さらに最初少しだけ隠れていたミミもすぐに出てきて、甘えていたらしいです……。

結局、エサか、エサなのか。

ワタクシの存在も餌やり人なのか。

まぁ、そうなんだろうな。

と、ご近所さんに感謝の気持ちと、ふたりが元気なことに安堵の気持ちを覚えつつ、少しばかりの寂しさも感じてしまったのでありました。

明日はもっと甘えてたりしてね。

もっと甘えると、ミミはウニャニャニャニャと鳴きだしまっせ。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

九州、帰省中

現在、相方サンの実家、九州です。

トントとミミは、本日と明日の2日間、ご近所さんがエサを与えに行ってくれることになっております。

ありがたや、ありがたや。

成長するにつれて、外部の人に敏感になってきているトントとミミですが、こちらの方はすでに何度も会っているし、エサを与えてもらったこともあるので、もう慣れたものでございます。

元気にしてるかな。

Mimi827

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

またしても

そういえば、金環日食だったね(それだけ!?)。

変な時間の更新になりましたが。

日曜日は某激混み場所に行ってきたのですけれど、それは次の更新で報告ということで。

本日は、今日の日記よろしく爆睡中のミミを。

Mimi819

写真がぼけちゃってますけど。

ところで。

「平清盛」なんで、あんなに低視聴率なんだろうね。

そこまで悪いと思わないけどなぁ。

正直、主人公よりも周囲の人たちのほうに目が行くのは事実ですが。

もうちょっと数字が上がってもいいんじゃないかなと思いますがね。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

祝! 初めての!

土曜日は月イチの俳句会でありました。

昨年の10月から3ヵ月間、「初めての俳句」教室に通い、今年の1月からは、それを引き継ぐ形の月イチの初心者向け俳句会に行っているワタクシ。

そこで、昨日、ラッキーな出来事が!

初めて、先生から特選をもらっちゃったのよ~。

うっほ~い、うほほ~い♪

まぐれの可能性大なので、大切にせねば。

そしてこういうときにしかここにもアップできないから、今日はアップしちゃうぜい。

といっても、すごく普通っぽい句なんだけどね。

まだ全然、どう詠めばいいのか分かってないんだけど、変に凝ったらダメなんだろうねぇ。

先生からの選句には、並選、入選、特選とあって、並選にも入らない句もあります。

本日は気分がいいので、特選以外の句も書いちゃうぞ!(次に特選がもらえるのはいつのことになるのか分からないので)

 ややの髪 筆となりにし 暮春かな

 蒲公英の 日を片側に 浴びにけり

ま、以上が普通の句であります(もう1個、並選の句があるんだけど、それは評価がイマイチだったので、出しません。汗)。

そして!

特選の句!

 春昼や 床に落ちたる 猫の爪

いやぁ、超普通の内容だよねぇ。でもこれが特選だったんだよねぇ。

どこがどういいのか、よく分かってないんですけどね。

とにかく個人的に目出度かったので、書いちゃいましたぁ。

まぁ、いわば、この特選もトントとミミのおかげだわな。

これまでにも特選にはならずとも、誉められた句は猫関連だったりしております。

おまけのようになってしまいましたが、最後にトント写真を1枚。

Tonto1057

トントもミミも玄関に置いているこの段ボールが大好きで、いまだに捨てることができません…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

公開がスタートした映画『ももへの手紙』で声優をしている優香さんと美山加恋さんにインタビューしました。

ムービーコレクションさんで掲載中です。

よろしくお願いいたします!

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

また寒いじゃんかよ!

暖かくなってきたなぁ~。

と気分をよくしていたのですが、また寒さが戻ってしまいました!

やめてくれぇ。

寒いのは嫌いじゃあ。

しかも今週はこの後もずっと天気が悪そう。

そんなのヤダよねぇ、トント。

Tonto1008

はい。トントのニヒルショットでございます。

最近、寝るとき、暖かくなっていると、トントはリビングのタワー上のままで寝室に来なかったりします。

マイペースくんであります。

ミミは暖かくなっても寝室に入ってきますが、布団の中ではなく布団の上で寝るように。

なっていたのだけれど、木曜の朝は布団の中に入っておりました。

だよね~。寒いよね~。

関係ないけど、タワー上のふたりをば。

Tonmi845

あ、昨日はメリル・ストリープの来日について触れましたけど、来週は『マリリン 7日間の恋』のミシェル・ウィリアムズが来ますよ。

こちらは会見にも行かないのですが(負け惜しみも入りつつ、でもほかの取材も入っているのだ)。

実は個人的には今年の主演女優賞はメリルじゃなくてミシェルがとると思ってたんだよね~。

いや、抜群にうまいのはメリルだったんだけどね、ミシェルの空気感もめちゃめちゃよかったんすよ。

ホンマモノ見たいなぁ(ミーハー気分)。

だが来週は忙しいのだ。

ワタクシは自分に与えられた仕事で頑張ろう!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

今週末から公開の『不良少年 3,000人の総番(アタマ)』に主演している斎藤工さんにインタビューしました。

ハリウッドチャンネルさんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

昨年はNHK大河なんかにも出ていて上り調子の斎藤さんですが、お会いしてからのほうがぐっと印象がよくなりました。

非常にいい感じの方でしたよ(なんて抽象的な表現だ)。

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

オスカー女優来日

水曜日は今年のオスカー女優であり、ハリウッドを代表する大女優のメリル・ストリープの記者会見に行ってまいりました。

アカデミー賞主演女優賞を受賞した「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」をひっさげての来日です。

ってことで、本日のトント&ミミ写真は全く関連ナシのものからです。(ちなみにiPhone撮影)

Mimi713

いやぁ、メリルさん(?)、ステキでしたよ。

全体に穏やかなオーラをまとっているんだけど、それでいてキュートでチャーミングな雰囲気もあるんですなぁ。

ああいう女性になれたらなぁと憧れを抱かせる空気を持ってましたね。

でも。残念ながらインタビューの機会には恵まれませんでした…。

あぁ、インタビューしたかったぁ!

インタビューをした知り合いのライターさんいわく、やっぱり「オーラが違った」と。

とっても素敵だったそうです。

あぁ、マジでインタビューしたかったぁ~。

ねぇ、トント。

Tonto1007

そういうときこそ声がかかるようなライターになりなさいよって。

はい、そうですね。

おっしゃる通りでやんす。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

今さらイキナリ、ファンになっちったよ

本日はいつもとは違って音楽の話題。

トントとミミの写真をテキトー(ひどいっ)に挿し込んでいきますが、本文とは関連ナシでありまする。

Tonmi338

さて。

なんかですね、ここにきて急に斉藤和義さんが気になってきてしまったんですわ。

きっかけは今月19日から公開の『吉祥寺の朝日奈くん』という映画。

同名の短編小説の映画化なんですけど、本編自体もなかなかいい感じに仕上がっている作品(個人的には原作よりも映画版のほうが好き!)。

このエンディングにかかるのが、斉藤和義さんの歌なんであります。

Tonmi339

いや、斉藤さん(この言い方はなんか変?)の存在はもちろん知ってましたよ。

かなり前から、ず~っとコンスタントに活躍されてますし、映画やドラマ、CMなんかへの楽曲提供も多いしね。

でも、これまでは特別に好きだと感じたことはなかったんです。

なのに、『吉祥寺の朝日奈くん』でラストに曲がかかった途端、「こ、これは誰の歌だ? すごくイイ、すごくいいゾ!」とトキメいてしまったワケっすよ。

で、それが斉藤和義さんの曲だったと。

ちなみに今回の映画用に書き下ろされたものではなく既存のもの。

「空に星が綺麗~悲しい吉祥寺~」という曲であります(1996年のアルバム収録曲のようだ)。

たぶん、知っている人も多いんだろうね。

でもワタクシはこの曲については知らなかった。たぶん。

いや、どっかで聴いてはいたのかなぁ。。

とにかく、この映画のエンディングにかかった瞬間、今さらながらに、ひと聴きボレ(?)したのでありました。

ってことで、早速ベストアルバムを予約しちゃったぜい。

Tonto693 ※ただ挿し込むには妙に気になる写真ですみません。何すかね、この物体は。

ところで。

振り返ってみると、恐ろしいことに、というかもったいないことに、ワタクシ、斉藤さんにインタビューしてるんですよ。

高良健吾くんがバンドのボーカルに扮した映画『フィッシュストーリー』で、高良くんたち劇中のバンドメンバーと、楽曲をプロデュースした斉藤さんたちが勢ぞろいして、なおかつ取材側も5媒体ほどという大所帯の合同インタビューだったんですけどね。

こちらの目当ては俳優陣だったということもありますが、今にしてみれば何とももったいない。

すぐそこにいたのに。。。

って、そのときはファンじゃなかったんだもんなぁ。

まぁ、そういうもんっすよね。

ね~、ミミ。

強引に、最後だけ話しかけてみました。

Mimi552

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧