チビ・トント

2016年11月23日 (水)

トント&ミミ ダイエット報告

Wiiフィットプラスとマイケル・ジャクソンのWiiダンスをやりました。

このあと、リンパストレッチもやるっすよん。

==現在、目標体重プラス7.6キロ==

20161123


明日、本当に東京でも雪が降るんですかねぇ。

しかもウチは都下なので、積もりそうっすよ!

あー、明日の交通機関が心配だ。

冬になって、ラブラブなトント&ミミですが、明日は寒いらしいから、きっとずっとくっついてるんだろうね。

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

祝! トントもミミも5歳になったよ! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の54

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

つまり一昨日&本日でトントとミミはめでたく5歳になりました!

やったー! やっほ~!

ワタクシも相方さんも、猫を飼うのは初めてで、最初は非常に不安でしたが、トントとミミはお母さんが同じ兄妹とあってか、もともと仲がよく、また最初にいた猫カフェさんで先輩方に教育を受けていたので、トイレのしつけも何もしなくてOKでした。

いやー、大きくなったなぁ。なりすぎるほどに。汗。

ってことで、本日は写真をじゃんじゃかと。いずれも猫カフェさん時代のものです。

これまでにアップしたものも入っております。

5

6

7
8
9
10
11

12_2

ちっさい、可愛い! 信じられない!!

惜しむらくは、この頃はまだ写真を撮ることになれてなかったということですなぁ。

今なら相手が子猫とはいえ、もうちょっと上手く写真が撮れていたと思うんだけどねぇ。

しかし無事に成長してくれて、よかったよかった。

最後に今朝のおふたりをば。

13
ま、丸い…。

元気ならばよいのだ!

ウチに来てくれてありがとね。

これからも、よろしくね。トント、ミミ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========
お仕事報告。
★周防正行監督作『舞妓はレディ』のDVDリリースにあわせ、本作で主演デビューを果たした上白石萌音さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんにて掲載中です。

★公開中の映画『カニを喰べる。』でW主演を務めている染谷俊之さんと赤澤燈さんにインタビューしました。

「シネマスクエアvol.72」に掲載されています。

★4月4日より公開の松田龍平さん主演作、『ジヌよさらば~かむろば村へ~』の松尾スズキ監督にインタビューしました。

「シネマスクエアvol.72」に掲載されています。

★福士蒼汰さんと有村架純さん主演の青春ラブストーリー『ストロボ・エッジ』で、福士さん演じる蓮のライバルとして登場する安堂役に扮している山田裕貴さんにインタビューしました!

「女子SPA!」さんにて掲載中です。

山田裕貴くん、めっちゃいい子なんですよ~。応援しております!!

諸々、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の53 ※って、いつの話だよ!

まず最初に。えーと、更新が滞っていてすみません。。。

最近、Twitterの更新のほうが早くてトントとミミの画像もちょいちょいアップしているので、そちらももしよろしければ。

「望月ふみ」で出てまいります。どうぞよろしく。

あ、でもこのブログも見捨てないで~。そのためには更新しなきゃね。汗。

チビ・トント、チビ・ミミの更新でありますが、本来これは2月分。

おーい、ひと月もずれてるぞ~っていうね。

もうすぐ月誕生日じゃなくて、本来の誕生日だよ!

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

下記写真は家に来てひと月弱、2010年7月頭のおふたりであります。

1
写真のせいもあるけど、トントとミミの色がだいぶ違うね。

2
と、トントの下っ腹がない!

3
ミミはMIXだから変化もしたんだよね。

てか、この頃は、ソマリのほうが強くて、バレエキャット歩きだったんだよぉ~。

いまはベンガル歩きだけど。

4
トントが噛みついているのは炊飯器のコード。

携帯の充電コードとかだったら分かるけど、こんな太いコードにも噛みついちゃうんだぜ。

子猫、恐るべし。

子猫といえば、今日、仕事の合間に超都心のペットショップに入ったんだけど、生後3週間くらいにしか見えないあまりに小さい、小さすぎる子がマンチカンが30万ほどで売られていた。

あれはいいんだろうか。。。

と、思いつつ。

現在のふたり。

Tonmi1984
ミ、ミミに貫禄がありすぎる!!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=====

お仕事報告。

★宮部みゆきさんの最高傑作との呼び声高いミステリー巨編を、『八日目の蝉』の成島出監督が映画化した『ソロモンの偽証』で役名主演デビューした藤野涼子さんにインタビューしました。

「ムービーコレクション」さんで掲載中です。

★公開中の映画『妻への旅路』のチャン・イーモウ監督にインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

実はこちらの作品、ここ最近の中でもっとも号泣・嗚咽した作品であります。

そこまで自分が感動した作品の監督さんに、通訳さんを介してとはいえ、インタビューできて本当に幸せでございました。

★さだまさしさんの同名曲からスタートした三池崇史監督作『風に立つライオン』の公開に伴い、企画と主演を務められた大沢たかおさんと、共演の石原さとみさんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★咲坂伊緒さん(『アオハライド』)による同名少女コミックを実写映画化した『ストロボ・エッジ』でW主演を務めた福士蒼汰さんと有村架純さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の52

毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日。

って、相変わらず完全に過ぎてるけど、チビ・トント、チビ・ミミの更新であります。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。

2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

ってことで、約ひと月の間はネコカフェに毎週通うことに。

以下はネコカフェ時代のトント&ミミ写真であります。

まずはトントくん。

6
うへー、かわいい。

続けていくぜい。

7
上にいるのはメインクーンの子かねぇ。

8
後ろからのショットも。

確実に長毛ちゃんよりトントとミミのほうが動き回っていたよ。

続けて、トントの兄弟、もしくは姉妹ちゃん。

9
いまはどこでどうしてるんだろうねぇ。

大人ネコさん。アメリカンカール。

10

大人ネコさん。メインクーン@トントとミミの乳母さん。

11
お次はミミ姫。

12
姫だわぁ。

13
スパーサイヤ姫。

2匹で仲良くお食事。

14
今はそれぞれにお皿があるけど(たまに両方で食べ合ってるが)、トントが最初に食べて、それを見てからミミが食べることが多い。

昔からだったんかなぁ。

最後は現在のおふたり。

15
の、後ろ姿。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

★さそうあきらさんの原作コミックを映画化した『マエストロ!』に主演の松坂桃李さんと、映画初出演のmiwaさんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

『繕い裁つ人』に主演している中谷美紀さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

中谷さん、めっさキレイで、めっさサバサバしたステキな方でしたぁ。ハート。

★同じく『繕い裁つ人』から。作品のキーパーソンを演じた黒木華さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★ふたたび『マエストロ!』に戻り。本作で女優デビューを飾ったmiwaさんおひとりでのインタビュー

「マイナビニュース」さんで掲載中です。

★同じく『マエストロ!』から。またしても主演の松坂桃李さん&miwaさんにインタビュー。上で紹介しているインタビューとは別にインタビューしています。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

いずれも、どうぞよろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の51

25日ではないけれど。。。

今年最後のチビ・トント&チビ・ミミの更新であります。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

本日は、家に来てからひと月弱の7月7日のお写真から。

6
すでに結構リラックスしてるかな。

このピンクのファニチャーは気に入って結構使ってくれたな。

ビニールだからボロボロになったけど。

7
子猫時代の写真には、やはり動きがあるね。

8
いまもこういう光景を見かけることはありますが。

お次はトント。

9
か、顔も体型も違う!

そしてミミ。

10
こちらも違う。。。誰?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

お仕事報告。

★「花子とアン」での好演も記憶に新しい、劇団EXILEの町田啓太さんの初主演映画『スキマスキ』公開にあわせ、町田さんにインタビューしました。

「シネマスクエア」vol.69に掲載されてます。

★ヒロインにシャルロット・ゲンズブールを迎えた最新作『サンバ』が公開中の、『最強のふたり』のオリヴィエ・ナカシュ監督と主演のオマール・シーにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★人気コミックの映画化『海月姫』でオタク女子の主人公・月海を演じる能年玲奈さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

※そのほか、別名でコラムを執筆しました。

| | コメント (2)

2014年12月 6日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の50

毎月、25日はチビ・トントとチビ・ミミを祝う月誕生日。

って、25日っていつのことだーい! てね。

はい、これは11月分です。

12月分はちゃんと25日に更新できるようにしたいよ。

1年の締めですしねぇ。

さて、2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

今回は簡単更新。

猫カフェ時代のトントとミミから1枚ずつ。

まずはチビっちゃ~い、トント。

1

そして相方サンに抱っこされる(というか持たれている)ミミ姫。

2

と、やっぱ~りこれだけでは寂しいので、これまでに何度も登場しているかもしれない、ミミの可愛すぎる写真を最後に。

3

犯罪の域。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の49

あれ、今月はチビ・トント、チビ・ミミが早いじゃない?と思ってはいけません。

はーい、これは10月分の更新なんですねぇ。わははのは。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

そういや、ちょい前に「タモリ倶楽部」で珍しくネコカフェ特集なんていう一般的なものをやっていて、そのときにそのネコカフェ(吉祥寺のもよう)にベンガルがいたんだけど、かっこよかったね~。トントとは絶対に違う種類のネコだよ、あれ。

おや?

まぁ、いいとして。今回もトント&ミミがいたネコカフェでのお写真を。

躍動感重視で。

1
躍動感ってか、ミミがブレブレですな。

次こそは躍動感ありだぜい。

2
どやっ。

後ろにトントもチラ映り。

これではミミがよく見えないので、もう1枚。

3
ラストにネコカフェさんにいた大人ネコさん。

4
こ、これは何ネコなの?

そして男前すぎる現在のミミと。

5
横顔フォルムがやはりマンガちっくなトント。

6
寒くなってきましたね~。

トントもミミも相変わらず元気ですよん。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

★映画『クローバー』に主演している武井咲さんにインタビュー。相手役の関ジャニ∞の大倉忠義さんのことも語っています。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★藤田容介監督による『福福荘の福ちゃん』で、彼女いない歴=実年齢のおっさん福ちゃんを演じている森三中の大島美幸さんと、福ちゃんの想い人・千穂を演じた水川あさみさんにインタビュー。

「ぴあ映画生活さん」で掲載中です。

あ、あと。望月ふみ名義ではないのですが。。。

★来年上演される『ルパン三世』をはじめ、宝塚歌劇って結構いろいろとおもしろいネタをやっているのよ、という内容のコラムを書きました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

いつの話だ! 毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の48

えっと。。。

更新がこんなに空いてしまいました。

いつの話だよっというチビ・トント、チビ・ミミ更新であります。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

本日は我が家に来てからのおふたり。

旧キャットタワー上のものと、旧リビングチェア上のものであります。

ひとつの台に乗るトント&ミミ!
1

いまじゃ考えられませんなぁ。

2
3

小さいだけじゃなくて、顔も違う。

4

ミミはまだしも、トントは本当に全然違うよ。

5

んねっ。

そして子猫らしくジャレているところ。
6
7

こういう感じは今はないなぁ。

やっぱり大人になったのねぇ。

って、ガタイを見れば一目瞭然だけど。w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の47 (簡単更新でゴメン寝)

またしてもすでに慣例のように思いっきり過ぎておりますが、毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日でございました。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

本日は簡単更新でございますが、最初の頃のトントとミミ画像から。

2010年の5月15日の写真ですよ。

だからまだ2ヶ月弱の頃だね♪

まず超元気いっぱいだったチビ・トントから。

8
続いてちびっこ~いミミ。
9

今回はこれだけ~。

って、ホント簡単更新でゴメン寝。
10

寝てるだけでもチビのときとあまりにも違いすぎる。。。

============

お仕事報告。

★岡田准一さん主演で大ヒットを記録した『永遠の0』の23日、DVD発売にあわせて、山崎貴監督にインタビューしました。


★現在発売中の雑誌「DVD&ブルーレイでーた」さんの劇場公開映画ページ で少しだけお仕事させていただきました。



どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

毎月25日はチビ・トント&チビ・ミミの日! 其の46

またしても思いっきり過ぎておりますが、毎月25日はチビ・トント、チビ・ミミの日でございました。

2010年3月23日生まれのトントと、2日後の25日生まれのミミ。

一応、純血ベンガルの(はずなんだけど我が家ではペンカルと呼んでいる)トントと、ベンガル×ソマリ(アビに見えるけど)MIXのミミ。2匹は異母兄妹であります。

ワタクシと相方サンは、ブリーダーさんと契約しているネコカフェさんで、2010年のGWにトントとミミに初対面。

即座に契約は済ませたものの、新居引っ越しまでひと月あったので、彼らとの生活がスタートしたのは6月13日でした。

以下はちょっと大きくなったトント&ミミ、2010年8月のふたりであります。

どどんと行っちゃうよっ。

まずはトントから。
9

イケメンさ~ん♪

10

当時は遊びも豪快。ミミは今でも遊びが大好きだけど、トントはさほど食いつかないからね。ミミのことは追いかけまわして(迷惑がられて)いるけど。

11

やはり顔が若い。

12

体も小さいよ~ん(あ、大事な部分を隠すの忘れた)。

お次はミミ。
13

今も昔もそうですが、ミミの目は光に弱いようです。

ちょっとした光でも眩しそうにします。
14

ちっこい。

そして、ちゃんと前脚を揃えて立っている。いまではトントに負けじとど~んとオマタ開いて立ってるからね。涙。
15

若いのぉ。

16

美人さ~ん。

最後に超おチビのときの、猫カフェ時代写真から1枚ずつ。
17
18

別猫!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

「女子SPA!」さんで掲載中です。※タイトル部分の蔵之介さんの文字が間違ってますけど、私は正しい漢字で提出してるんですよ~。と言い訳を。

★ロングランヒット中の石井裕也監督最新作『ぼくたちの家族』。妻夫木聡さん、池松壮亮さんとともに、家族を構成する原田美枝子さんと長塚京三さんにインタビューしました。

遅れて公開の長野県の、近隣で発売されている雑誌「KURA」に掲載されています。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧