体重測定

2015年8月28日 (金)

ひさしぶりすぎ

いやー、あまりにも時間が経ちすぎてなんだかわけわからなくなってますな。汗。

本日はミミに早くから起こされまして。

というか、最近はトントかミミのどちらかに早く起こされるっす。

てな感じで。

ミミ。

Mimi1411
なんか起こしておいて、ベッドのほうへ行きましたけど。

そして今度はトントに見張られております。

あまりに久しぶりの更新すぎて、お仕事報告は何をしたらよいのか分かりませ~ん。

あははのは。

とりあえず、いろいろやっております。

Twitterのほうでは自分の記事もtweetしてますので、そちらをばどうぞ。

https://twitter.com/mochi_fumi

どぞよろしく~。

ちびちびとでも更新しないとね~。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

体重測定

長いこと、体重測定を怠っておりました(もちろん、トントとミミのね)。

てなわけで、測定。ちなみに前回測定した1月は大変なことになっておりました。

2014年
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
11月13日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

2015年。
1月9日 
トント…6.8キロ! ミミ…4.6キロ!

そして今回。
トント…6.6キロ
ミミ…4.5キロ

前回が衝撃的すぎたからね。ちょい戻った感じ?

カリカリを変えてから、摂取カロリー的には増えてると思うんだけど、その分、ちゃんと消化できるカリカリなのがいいっぽい。お値段が高いだけのことはあるのかしらん。

と、トントに追いかけられて部屋の隅っこに入り込んだことで(汗)、細く見えるミミ。

Mimi1407
こちらはお腹がぽよ~んなトント。

Tonto1681
逆光!

あともう1枚。

リビングに入ってすぐのところにも爪とぎが置いてあるんです。

その上の部分は一応乗れるようにできているだけど、これまで乗ったところは(確か)見たことがなかった。

のだけれど。

Mimi1408
ミミが乗ったよ!

ミミがやったことは、とりあえず真似をするトントだけど、まぁ、これは無理だね。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

======

超時期がズレズレのお仕事報告。

★ノンフィクションベストセラー、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した『ビリギャル』で、金髪姿も話題の有村架純さんにインタビューしました。

雑誌「Audition (オーディション) 2015年05月号」に掲載されています。

『デスノート THE MUSICAL』でLを演じた小池徹平さんにインタビューしました(公演、終わってしもた)。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

とっても楽しくお話しできましたよ~。

★映画『エイプリルフールズ』に出演している菜々緒さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★前篇でもインタビューさせていただきましたが、後篇の公開前に『ソロモンの偽証』で主演デビューを果たした藤野涼子さんにインタビューしました。

「週刊ザテレビジョン」に掲載されました。

★DVD&ブルーレイが発売された『まほろ駅前狂騒曲』の特集ページを担当しました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★劇場版第23作『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』にゲスト声優として参加したHKT48の指原莉乃さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★賛否両論、話題沸騰中の『セッション』のデイミアン・チャゼル監督に電話インタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』に声優として参加した日本エレキテル連合の中野聡子さんと橋本小雪さんにインタビューしました。

「女子SPA!」さんで掲載中です。

★NHKドラマ10で放送中のラブコメディ『美女と男子』に主演の仲間由紀恵さんにインタビューしました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★『奇跡のひと マリーとマルグリット』で三重苦の少女マリー役で主演を務めた、自身も聴覚のハンディキャップを抱える新星アリアーナ・ルヴォアールさんが来日。舞台挨拶を取材しました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★浅田次郎氏の同名小説を映画化した『王妃の館』で主演を務める水谷豊さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

水谷さんにインタビューさせていただくのは2度目ですが、とてもステキな俳優さんです。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

やばーい、どうすべ、どうすべ。

どうもです。

相方サンも九州から戻ってまいりました。

実は勤続云年だかで長い休みが取れてたんです。

なのでワタクシとは別行動になりました。

が、それとは別に年末年始に相方サンが帯状疱疹になりましてね。

もともとアトピーなので、判明しづらかったという。

しかし回復期に入ったようです。

と、タイトルのやばいは、この相方サンの帯状疱疹のお話しではないのです(いや、それもやばかったけど)。

やばいのはトントとミミ。

久しぶりに体重測定をいたしました。

書くのが怖いので、最初に写真で一呼吸。

ミミがすっきり見える角度マジックの1枚。

Mimi1400
な、なんかほっそりして見えません?

しかし本来はこちら。

Mimi1401

お顔、ぷっくり。

そしてトントくん。

Tonto1673
一見、可愛い顔に騙されがちだけれど、身体がすごいことになってます。

お腹がぺたーんと床に張り付いているよ!

Tonto1674
この目のクリクリさはなんなんだ。

と、ひと通り写真を見たところで、体重の発表です!

2014年
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
11月13日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

そして2015年。
1月9日 いいですか?
トント…6.8キロ!
ミミ…4.6キロ!

オマガー!オマガー!オマガガガー!!!

ミミの4.6キロはこれまでの最高体重とタイだけど、トントはこれ新記録だよ。
って、いい記録じゃない~。子猫じゃないのに1年前と0.4キロも違うよおぉぉぉ~。

やばい~。

これはなんとかせねば。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

長澤まさみさんが海外ドラマに初主演し、全編中国語のセリフに挑んだ台湾ドラマ『ショコラ』の舞台挨拶付き試写会を取材してきました。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

随分寒くなったねぇ&久~しぶりの体重測定!

最近ではトントとミミがくっついて寝ているときもあるよ。

その写真は撮れてないんだけど。てへっ。

本日は寒くなってきた感がちょっとだけ伝わる写真をば。

Mimi1395
和室の机の棚上に毛布を置いてさしあげたら、この通り。

敷く前とはやはり違うようです。

トントくんは。

Tonto1665
箱の中。

実はこの段ボールの底にもちっこい毛布を入れてあるのだよ。

そして久方ぶりの体重測定!

今回
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

6月26日
トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ
4月26日
トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ
1月13日
トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 
ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)

見事なまでのデブキープ。

増えてなかったから、いっか。

Tonmi1969

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=========

お仕事報告。

★加納朋子さんの小説を基に『神様のカルテ』の深川栄洋がメガホンをとったヒューマンファンタジー『トワイライト ささらさや』で、主人公のサヤに扮した新垣結衣さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

★そして立て続けですが、同じく『トワイライト ささらさや』の新垣結衣さんにインタビュー。

「クランクイン!」さんで掲載中です。

★『神さまの言うとおり』に主演の福士蒼汰さんとヒロインの山崎紘菜さんにインタビューしました。

「ぴあ映画生活」さんで掲載中です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

どでんっ

久しぶりにトントとミミの体重測定をしました。

1月13日(月)

トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) 

ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)

4月26日(土) 

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

そして、今回。

トント…6.6キロ ミミ…4.4キロ

!!! トントが増えてる!

なんか、最近、トントがミミのエサを横取りしている風景をたびたび目撃してたんですよねぇ。

一応、その都度、注意はしてるんだけど。

如実に体重に表れてしまいましたね…。

トントくんヤバシ!

Tonmi1941_2

す、ステレオの上にもちゃんと乗れてないよ!

完全にバランスがおかしいよ!! ぷっ。ゴメン、笑いごとじゃないかも。

ミミは。

Tonmi1942

かろうじてまだ乗れてますな。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

=======

お仕事報告。

いずれもどうぞよろしくお願いします!!

そして現在、真面目にお仕事、大募集中でございます。

エンタメ系でライターをお探しの方、どうぞよろしかったらお声掛けください。m(_ _)m

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

とことん隠れますわよ

本日はマンションの排水口(水回り)掃除の日でした。

が、見事にすっかり忘れていました。汗。

今日は9時に仕事に出掛けて、14時頃に帰ってきていたのですが、15時すぎくらいに玄関がピンポ~ンと鳴りまして。

なんじゃろな、と思ったら、業者の方でした。

うげっ、やべっ、と思ったものの、時間をずらせないようだったので、そのままお掃除してもらうことに。

うげっ、やべっ、と思ったのは、もちろん、我が家がゴッチャゴチャだったからです。

そこにはキッチンも含まれます。

大変な状態でしたが、そのままやってもらいました。業者さん、すみません。

あと、すみませんといえば、「後に時間をずらせませんか?」と最初に聞いてみたとき、「あ、猫ちゃんがいるんですよね」とのお返事が。

いや~、前回、ミミがいなくなったと思って、騒ぎまくったんですねぇ。

それで覚えてもらっちゃってたみたいで。汗。汗。

ま、今回、待ってといったのは、トントとミミを避難させるためではなく、単に家が汚かったからですけど。汗。汗。汗。

まぁ、とにかく作業をしてもらいました。

トントとミミは最初のピンポ~ンの段階で、ダッシュで寝室に逃げ込んでおりました。

終了後。

寝室を見に行ってみると、トントはベッドの下に。

そしてほどなくリビングへと戻ってきました。

Tonmi1901

問題はミミですね。

またしても隠れましたよ。

ベッドの下にもいないし、どこかなと。

最近、いい加減、朝方も暖かくなったのでようやく毛布をはけたのですが、どうやらそこにいるくさい。

Tonmi1902

炭酸水やらミネラルウォーターやらの箱のところにただドカッと置いておりました。m(_ _)m

で、ここを開けてみると。。。

Tonmi1903

いた!

ホント、怖がりやねぇ。

しばらくしてリビングに戻ってきてからは、やたらとニャアニャア話しかけられました。

「怖かったよぉ~、だれよぉ、もう。家に他人を入れないで!」とか文句を言ってたんでしょうかね。

さて、久しぶりの体重測定。

1月13日(月) トント…6.4キロ(その前は6.5キロ) ミミ…4.5キロ(その前は4.6キロ)

そして今日。

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

やっぱりほぼキープやね~。

いろいろ餌を変えても、量を変えても結局キープだっつー。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

========

お仕事報告。

現在公開中のシリーズ劇場版第22弾となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のゲスト声優を務めた武井咲さんとコロッケさんにインタビューしました。

クランクイン!さんで掲載中です。

それから。

現在発売中のジャニーズWESTの重岡大毅さん、小瀧望さんが表紙の『シネマスクエア』vol.61に寄稿しました。

『キカイダーREBOOT』に主演の入江甚儀さんインタビューです。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

体重測定&ひょっとしてミミの吐きは…

昨日、トントとミミの体重測定をいたしました。

21日(土)トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

30日(月)トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

6日(月)トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

そして今回。13日(月)

トント…6.4キロ

ミミ…6.5キロ

ふたたびほぼほぼキープ。

現在のカリカリ状況としては、ミミ…メインにロイヤルカナンのステアライズド、そしてパーフェクトフィットをちょぴっと。トント…メインにヒルズのメタボリックス、そしてロイヤルカナンのステアライズドをほんのちょぴっとという感じなんだが。

こ、これって、「メタボリックス」の意味ってあるんだろうか??

なんか、とりあえず今回の「メタボリックス」が終わったら、トントも同じだけのカロリー計算分で出した「ステアライズド」でいいんジャマイカ?という気がしております。

ただ、このミミとトントのエサ分けによってよかったことも。

Tonmi1833

これまで、なんとなく上の位置でそれぞれにカリカリを食べてはいたものの、違う器の分のカリカリにもそれぞれ手を(口か)出していたふたり。

それを今回、トントのダイエットのためにきっちり(ま、私の目の行き届く範囲ではあるが)、分けることに。

最初は慣れている匂いのするミミの器に寄って行っていたトントですが、「トントはこっち!」と数回やっていたところ、自分のカリカリ(「メタボリックス」)を食べるように。

Tonmi1834

なんだか可哀想にも思えたけれど、もう慣れたようで、今は自分のカリカリだと認識している模様。

んで、んでですよ。

私が目を離した隙にミミがトントのカリカリを盗み食べしたことが数度ありまして。

その後に吐くということが重なったんです。

その他は、現在のエサ状況にしてから吐く回数が減ってるんですよ。

ではトントのエサとミミのエサの違い、つまりは「メタボリックス」とミミのエサの違いはどこかというと、これが「大きさ」が違うんです。

「メタボリックス」は粒が大きいんですよ。

それに傾向として、痩せさせるためのエサは割と粒が大きいんですな。

あと、たまにあげていた歯磨きおやつも粒が大きかった(今は一切ストップ)。

でも(特に)リニューアルされた「ステアライズド」は粒が小さめ。

ってことは、ひょっとしたら、ひょっとしてこれが理由かもよ~!

つ、ついにミミの吐きに解決の糸口が見つかったかもよ~。

Tonmi1835

そんなわけで、まだ完全に吐きがみられなくなったわけではないため(1が月に1度とか吐く程度ならいいけど)分からないけれど、ちょっと様子見している状態でございます。

かもよ~♪

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (2)

2014年1月 6日 (月)

岩合さんの世界ネコ歩きに、かぶりつき

たまにトントがテレビを見ていることはあっても(めざましテレビのわんこやにゃんこだったり、岩合さんの世界ネコ歩きだったり)、これまで、ミミはほっとんどテレビに関心を寄せることはありませんでした。

ま、F1とかサッカーとかにはたまに興味を示してましたが。

それが、今年は急に興味津々に!

お正月から放送されていた岩合さんの「世界ネコ歩き」です。

Mimi1359

ど、どしたの急に!? ってくらい、かぶりつき。

Mimi1360

結構、大きな♂のネコちゃんが写ってたんだけど、好みだったんですかねぇ。

それから、結構、岩合さんの映像を食い入るように見ているよ。

トントく~ん、ミミさんが浮気してますよ~。

って。

Tonto1634

トントくんはトントくんでエレクタタワーからの眺めに夢中なのでありました。

こちらのタワー、結構、おふたりともお気に召したようで、運動量が増えている感じです。

部屋中、走り回っておりますよ。

早くも心なしか、トントの動きが軽やかになってきた気がするし。

いや、マジで。

あ、1週間たったので、トントとミミの体重報告をば。

21日(土)

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

30日(月)

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

6日(月)

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

きっちり、キープ……。これから、これから。

…。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

==========

お仕事報告。

記名モノではございませんが。

テレビ朝日で天海祐希さんが初主演を務めるドラマ「緊急取調室」の制作記者会見に行ってきました。

クランクイン!さんで掲載中です。

天海さん好きだし、結構おもしろそう。

それから。

日本テレビ開局六十周年特別舞台『真田十勇士』の囲み取材と公開舞台稽古を観てきました。

こちらもクランクイン!さんで掲載中。

主演は中村勘九郎さん、共演は松坂桃李さんほか。演出は堤幸彦さんです。

堤さんらしく、映像を駆使したエンターテインメント色の強い舞台です。

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

ここも好き

みんな大好き段ボール。

我が家でも荷物が到着する度に、大人気の段ボールですが、かなり前に到着したものながら、作りがしっかりしているために、いまだに人気で捨てられないのがコチラ。

Mimi1357

はい、入ってますね。

トントもミミもこの上によく乗ってたりもするんだけど、まだ持ちこたえております。

Mimi1358

年越し段ボール。

さて。

獣医さんのところに行ってきてから、ほぼ一週間、体重測定をしましたよ。

21日(土)

トント…6.4キロ ミミ…4.6キロ

今回

トント…6.5キロ ミミ…4.6キロ

・・・。

あれ?

ダイエット食に切り替わったはずのトントのほうが体重が増えてしまっている!!

今まで我が家ではカリカリはきちんと毎日、量って、多少少な目にあげていた。

ということは、ひょっとして看護師さんが計算してくれたグラム数では多いのでは??

ダイエット食をやめたミミはそのままだし。。。

よっぽど代謝が悪いのか。

ま、そのためにもね、我が家はまたしてもさらなる家中、猫部屋化に拍車がかかってしまいましたよ。

トントとミミに運動してもらうべく!

その猫部屋化の披露は元日の日記でアップする予定。

ひっぱるぜっ。

ふっ(もちろんスポンサーは相方サンですけどね♪)。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

まーさ~かぁ~のぉ

実は昨日、トントとミミを連れて、新たな犬猫病院に行ってまいりました。

キャリーに入れられるふたり。

Tonmi1795

左がトント、右がミミっす。

いつもふたり一緒なので、猫にしてはかなり大きなキャリーだよ。

Tonmi1796

今度は左がミミで、右でお尻を向けているのがトントね。

我が家の2匹は愛すべきおバカちゃんなので、キャリーに入れるのは楽。

ただ、外に出てからがうるさい。

鳴きまくるんですねぇ。

しかもベンガルの声って大きいらしくて、めちゃ目立つ。

んで、今回は、なんと相方サン運転のもと、レンタカーを借りて行ってきました。

結構、よさげなところでしたよ。

ミミの吐きグセについてと、2匹の肥満について相談してきたのですが。

まずはミミの吐き。

これ、吐くときってホントに1日何度も吐いちゃったりして、見てるほうがツライんだけど、結局、ここでも原因分からず。

というか、触診したり、聴診器を当てたりしてもらいましたが、どこも悪そうじゃないとのこと。

そうなんですよ、元気ではあるんですよわ。

お次は肥満についてだったのですが。

が!

トントはやっぱりややぽっちゃりね。涙。

とのことで、ダイエットを勧められたのですが、ミミはそんなに太ってないんじゃないですか?とのこと。

マジで!?

しかも、診察の後、ダイエットに関しては看護師さんにバトンタッチになったんだけど、看護師さんいわく、トントくんは確かに少しぽっちゃりしているかもしれないので、体重を減らしたほうがいいかもしれませんが、ミミちゃんは現状維持(ちょっと減るくらいで十分)でいいと思いますよ、とのこと!

健康体!と宣言されました。

マジ、マジで!?!?

ちなみに、病院で量ったときの体重は、トント…6.4キロ、ミミ…4.6キロでした。

♀で4.6キロって結構な重さだと思うんだけど、獣医さんにも看護師さんにも、まずトントとミミを見た瞬間に、「大きいですね!」と言われたので、やっぱりもともと骨格が大きい模様。

ただ、トントくんはぽよっとしてますね、とのことだったが。涙。涙。

ミミは、背中を触った感じも問題ないし、まさかの筋肉もちゃんとついているとのこと!

下腹のポヨンはあるけれど、これは仕方ないと言われてしまった。

で、まぁ、とにかく、ダイエット用の「メタボリックス」という、ワタクシもネットで見たことはあった療養食を出されて帰ってまいりました。

トントとミミ、それぞれのグラム数を計算してもらって。

こんなに体重が違うのに、トントのほうがミミよりも1日に与えるグラム数が少ない計算に!

ってことは、やっぱトントはちょっととか言いながら、デブなのね。

診察券用ということで、最後に写真を撮られたのだが、待合室でキャリーに入っている状態だったので、こんなことに。

Tonmi1797_2

お、檻の中の写真のようなものが採用されてしまった。。。

しかもミミは奥にいて写真に入らなかったため、これ1枚で、トントとミミ兼用の診察券になってしまいました。

さて、家に帰って。

早速、「メタボリックス」をこれまでのエサに混ぜてあげはじめたんだけど、ミミが吐く吐く。

食べては吐き、食べては吐きで、全然お腹にたまってないんじゃないか?というくらい。

今朝になってもエサが残っていて、今日の分をあげても食べない状態。

食べなくて痩せるんじゃ困るだろ!

ってなことで、トントはダイエット用に計算されて出されたけれど、ミミは現状維持ということだったので、これまでのエサのグラムをちょっと減らしてあげることにしたら、やっとエサを口にして、今日は今のところ吐きもありません。

Tonmi1798

ただ、これからはワタクシがいる間だけでも、トントがミミのエサ入れから食べないように見張らなくてはね。

トントくん、ダイエット開始です。

Tonmi1799

今まで、エサを変えてきた感想でいくと、ウチの猫たちにはロイヤルカナンを食べているときが一番毛並みがいいんだけど(味として好きなのはパーフェクトフィットらしい)、このヒルズはどうなんだろな。

段階的に、「メタボリックス」の割合を増やしていって、最終的にはこのカリカリだけを与えるようにするのが理想のようなことを言われたけれども。

ちなみに今現在のエサMIX状況は。

ミミ…メインにロイヤルカナンのステアライズド、そしてパーフェクトフィットをちょぴっと

トント…メインにヒルズのメタボリックス、次にロイヤルカナンのライト、そしてパーフェクトフィットをほんのちょぴっと

という感じであります。

とりあえず肥満対策はこれで試行錯誤。

あとはミミの吐きグセが問題だ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

↑2つのランキングに参加してみました。1日1クリックずつ、応援してもらえたら多謝です!

===========

お仕事報告。

現在発売中の雑誌「シネマスクエア」vol.57(錦戸くんと北川さんが表紙の号)で、お仕事しました。

『黒執事』に主演の水嶋ヒロさんにインタビューしています。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧